見出し画像

大人も喜ぶ「絵本」!?

フォーチュン金曜担当まっちゃです。


今週は【メッセナゴヤ2021】という大きな展示会に水曜日から出展しています!明日土曜日が最終日なので、もしお近くにお越しの際はぜひ足を運んでいただけると、色んな企業さんに出会えます。

先日、【おゆつ】が書いていた詳細のnote記事と、メッセナゴヤのHPを載せておくので、ぜひ覗いてみてください✨

出展企業は全国から800社超!

ということで、今日は #カイシャの本棚 をお休みして、フォーチュンのメイン商材である『オリジナル絵本』と、それにまつわる私のエピソードをご紹介します!

【おたんじょうびのほん】

お友達の、パートナーの、お子さまの誕生日プレゼント、いつもとちょっと違う感じのものを渡したいと思ったことはありませんか? 


いわゆる、マンネリ化😭

他のオリジナル絵本シリーズと同じように、名前・生年月日などをプレゼントする方用に変更できるので、「誕生日」にピッタリな1冊です。


ざっくりストーリーは...

生まれてから今日までに出会った「だいすき」を振り返って、これからも「だいすき」を増やしていこうね、というもの。おもちゃ、食べ物、生き物、色 etc… 

赤ちゃんの頃がお話のスタートなので、お誕生日でも特に「成人式」や「1/2成人式」といった、節目に◎。おとな用もあるので20歳の方も大丈夫です!



絵本から繋がるエピソード

先日、学生時代にお世話になった飲食店が41周年を迎えました。41年間もお店を守り続けているって、本当に凄いですよね!


お店の「41歳のお誕生日」ということで、フォーチュンで取り扱っている「おたんじょうびのほん」をお祝いに渡してきました。


本当だったら、人の名前を入れるところにお店の名前を入れているので、お店が擬人化されているイメージです。とっても喜んでくれて、ギフトの醍醐味ってここだよなぁ...と思ってました。



もらう人も嬉しい、
渡す人も嬉しい、
みんなハッピー♡



デジタルなら、移動しなくてもお手軽にプレゼントが出来ちゃいます。反対に、アナログだからこその暖かみを大切に、一冊一冊、手作業で製本しています✨


【おたんじょうびのほん特徴 まとめ】


★ハードカバー
★おとな用こども用あり
★昔使ってたおもちゃなど
 懐かしいものがたくさん出てくる
★五感をくすぐるような文章
★思い出の写真を貼ることが出来る





大切な「あの人」へ、名前の入ったお祝いギフトをお渡ししてみませんか?

それでは、また来週!

#スキしてみて #私の仕事 #買ってよかったもの
#絵本 #オリジナル絵本 #名入れ
#プレゼント #ギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?