見出し画像

SNSから生まれた新たな旅のカタチ

遅い時間ににひょっこりはん|˙꒳​˙)
夜型人間バンザイ!!月曜日のおゆつです。

ついさっき(月曜日の22:30頃)に
頑張ってnoteを書き終えたのに
アプリが落ちて、ノリノリで書いた2000文字が
全て消えてしまいました。

睡魔と戦いながら再チャレンジですが、
はたして日付が変わる前に書けるのか。
ちなみにいまは22:41です!!

さて、いつも通りの長めの前置きから始まりましたが、
今日の記事は前回のnoteでも予告していた
【愛知Twitter会を巡る旅 第2弾】
旅人になってきたお話です。

愛知Twitter会とは

愛知県内に本店・支店のある企業Twitterアカウントが #愛知Twitter会 のハッシュタグを付けて、会社紹介や地元自慢などを楽しく、ゆるく、時には真面目に発信しています。

愛知Twitter会を巡る旅とは

名鉄観光サービスさんが企画・開催するー愛知の新しい着地型観光ーとしてTwitter から生まれた新企画です。10月からはじまり、月一のペースで開催され、第3弾がラストの会となっております。

・企業公式のリアルなPRや裏話が聞ける!!
・企業公式製品のお試しや体験ができるかも!?
・オリジナルノベルティグッズが入手できるかも!?
と、わくわく盛りだくさんの内容です。

旅人のみなさんに楽しんでいただけるよう、参加企業も楽しく試行錯誤しながら内容を考えています!!

第2弾もわくわくがいっぱい

弊社は、第1弾・第3弾と参加企業として、旅人のみなさまをお迎えする側におりますが、私おゆつは第2弾に旅人として参加してきました!!

気合いをいれて「参加レポ」を書こうとしていますが、ここでとっても重大なお詫びが。
なんと、携帯の充電をすっかりうっかり忘れてしまい、当日の写真が途中までしかありません...

_人人人人人人人人人_
>  思い出は心の中に  <
 ̄YYYYYYYYY ̄

拙い文書&文字での感情表現がとっても苦手ですが、顔文字という素晴らしいアイテムを駆使して、楽しさが伝わるように頑張ってみます。

・名鉄観光サービスさん

【Twitterはこちら】

愛知Twitter会を巡る旅の企画・開催をしていただいた名鉄観光さんは今回MC・添乗員として登場!!
株式会社HANAYAMAさんの “はずる” で#はずるチャレンジを行いました!!

激ムズですҨ(´-ω-`)
難しすぎて未だに解読できてませんが、会場内で外せれてる人が何名かいらっしゃいました!!
早く外せれた先着3名に小笠原製粉さんコラボの名鉄観光ラーメンがプレゼントされていました☆

・鯱もなか本店さん

【Twitterはこちら】

大須に店舗がある、明治14年創業の老舗お菓子屋さんです! “鯱もなか” は今年で100周年を迎える名古屋の銘菓(∩˘ω˘∩ )♡
ずっと変わらぬ製法で作り続ける、製造の裏側を動画で紹介してくださいました☆
12月から販売される “ いちご大福 ” も大人気で最近いっぱいツイートに流れてきております(*´﹃`*)

締めくくりは小学生の息子さんのバク宙すごかったです( ☉_☉)!!

キッシーズさん

【Twitterはこちら】

実は弊社でもお取引のある、風船や縁日雑貨を扱っている企業様!! 風船製造を始めた経緯をわかりやすく教えていただいた後は実際に風船にヘリウムを入れる体験☆ うちの息子と同じく旅人のお子様が前に出て、おっきい風船で体験させてもらいました♡︎(°´ ˘ `°)/

ブースでは風船詰め放題もやらせてもらい、ちょっとしたお店が開けるくらいの風船をもらいました((o(。>ω<。)o))

・つばめ自動車さん

【Twitterはこちら】

Twitterでも人気のつばめクイズ “ つばQ ” が “ 生つばQ ”としてリアル開催!! なんと、なんと、優勝者には タクシー2時間貸切券 の豪華プレゼントが当たっちゃう太っ腹企画Σ(・ω・ノ)ノ

気合い入れて本気で挑みましたが「名古屋からディズニーランドまで、タクシーを使うといくらでしょう?」であえなく敗退いたしました(T_T)

ブースではタクシーの料金メーターを実際に触ることができて、息子くんはもらった領収書を大切なものBOXに入れております☆

・チーム栄プロモさん

【栄に、いこっ!】さん
【ナゴヤビト】さん
【Swind】さん
の名古屋をPRする3アカウントのスペシャルチームです☆名古屋愛が溢れる歌 “にゃーもにゃーけど来てみてちょ” を紹介されていて、私がさらーっと使ってる言葉が名古屋弁だと初めて知りました(〃゜゜〃)

そしてあの懐かしいクイズを思い出しつつ、優勝者には中部電力MIRAI TOWERの展望台招待券が当たるとゆう、ちょっと難しめのサカエクイズに挑戦っっ!!

なんとなんと優勝いたしました~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
実は同率優勝の方がみえたのですが、ちびっこがいるからどうぞ、と譲っていただきました。その方へ更なるHAPPYが訪れていますように♡

・ほっとひと息カフェ&大須はとぽっぽサロンさん

【Twitterはこちら】 

Twitterでは #企業公式子育て部 でもご一緒させてもらっているぽっぽさん☆ カフェやサロンを運営するに至った経緯や、どんなことをやっているか、カフェで人気のメロンパン・レスカの紹介など、知らない情報がいっぱい( ºωº )!!

携帯で質問にポチポチ答えるだけのストレスチェックを行いましたが、想像以上の振り切り具合だったので、そちらの写真は載せるのやめておきます(ノ)゚∀゚(ヾ)

ブースでお話しした時にお伝えしたら「心も休めてあげてね~」とアドバイスをいただいたので、ぽっぽさんのコーヒーでほっとひと息ついておりますε-(´∀`*)

・永楽堂さん

【Twitterはこちら】【noteはこちら】

喫茶店のパン...多くの人が食べたことがあるんではないでしょうか?ふわふわのあの美味しい業務用食パンを作られています☆惣菜パンも直売所や会社の福利厚生として販売されています。

今回は録画禁止の本気の社外秘!!工場の裏側を動画で見せていただき、そして “食パンの重さ当てクイズ ”(p`・ω・´q) 食パン1本は何グラムか...なんと、、、1200g!!!! 正解に近い順で3名に食パン1本プレゼント、いただきました~(((o(* ˙-˙ *)o)))厚切りトーストうまぁぁぁぁ♡♡

・マルダイさん

【Twitterはこちら】

#新潟Twitter会 よりスペシャルゲストとして登場っ☆ 実は “○○Twitter会” の発祥は新潟!! どんどん盛り上がってきて、今では兵庫Twitter会・愛媛Twitter会・オホーツクTwitter会...などなど、たくさんの会が作られています( ˙꒳​˙ )

ラジオ風のビデオメッセージで素敵な声に癒されておりましたが、最後に重大発表がありました!!なんと “ 新潟Twitter会を巡る旅 ” が開催されるそうです(*'∇'*)ワクワク

・応援企業さん

会場内での発表はないけれど、お土産の中には愛知Twitter会のすぎぶんさん、名古屋お芋嬢さんからのプレゼントが入ってました(∩´∀`∩)

ちなみに午後の部には、名古屋お芋嬢さんの中の人も参加されていて、ご挨拶できました☆

あっという間の旅

各企業さんの発表の後は、ブースでふれあいタイム☆少人数だから旅人同士もお喋りしたり、企業さんとも一対一でお話できたり、中身がしっかり詰まった2時間の旅でした(о´∀`о)

しっかり詰まったといえば、こちら。

まぁ本当に写真のセンスがないですが。笑
旅の中でいただいた、風船や食パン以外のお土産がすっごい量ありまして(*´ 艸`)家を出るときにちゃんとエコバッグ持ってたのに、車に忘れてしまい、抱きかかえて会場を後にしました。

次は第3弾...ラストの会です

今週末の12/4に開催される愛知Twitter会を巡る旅。ついに最後です。寂しい。
ラストの会は弊社【株式会社フォーチュン】もみなさまをお迎えする側で参加いたします☆

結局、睡魔に負けてこの時間に更新することになってしまい、申込期限が過ぎてしまいましたが、気になる方はぜひTwitterで  #愛知Twitter会を巡る旅  のタグを検索してみてください(´•̥ &nbsp;̯ •̥`)そして、次回開催の際はぜひご参加くださいませ♡

ではでは、消えてしまった奇跡の記事を超える3494文字のnoteに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
次回はまた来週、月曜日に第3弾の様子を書きたいと思ってます(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?