見出し画像

はじめに。(自己紹介)

フォーチュン通信、最後の登場になりました『まっちゃ』です!初めまして★

だがしかし、初めましてではない方も⁉
実は1番最初の記事も書かせていただきましたっっ↓

↑ 3分でフォーチュンのことが分かる ↑

どういうことをしているか、大切にしていること、「フォーチュン通信」が始まった経緯、これからについて

を書いてます!まだご覧になってない方は覗いてみてください✨


「まっちゃ」はこういうヒトなのです

名称未設定のデザイン

※cooingは弊社のBtoC事業です

確かに見た目は分かるけど、知りたいのは中身だよって?スミマセン(笑)

 <出身>広島生まれ、仙台育ち、名古屋住まい
     仙台歴が18年で今のところ最長!

 <血液型>B型。家族全員B型

 <性格>自他ともに認める真面目w
     ストレングスファインダーNo.1「収集心」
     思い当たる節が色々...

 <趣味・好きなこと>
     海外旅行 一番最後はウズベキスタン(2019)
     読書 月2冊くらいでしょうか
     好きな作家 塩野七生さん、沢木耕太郎さん
漫画も読書の一部にカウント。お気に入りは『キングダム』で、特に楊端和(ようたんわ)が好きです。


フォーチュンではこんなことをやっています!

2020年6月にフォーチュン入社。それまでは内勤営業として、外勤営業のサポートや新規のお客様のアポを取ったりしていました。

直接お客様の顔が見える仕事に携わろうと思って、縁あり転職して今に至ります。コロナ渦で想定外のこともありながら、頑張っています。先日は沢山の方の前でお話する機会も!別記事でレポートとして残す予定です。

営業という立場ですが、小さな会社の特権で(?)名刺も自分たちで作ったり、こうやってnoteを更新したり、なかなかない経験をしています。


目標・夢


「オリジナル絵本」を広く知ってもらうこと!/
「移動図書館」をつくること!/

噛めば噛むほど味が出るスルメイカじゃないですけど、読めば読むほど、その気持ちが大きくなってくるのです。しかも、名前や生年月日などその人だけのデータが入るので、世界にたった1冊

普通に生活してたら、この絵本には出会えない。それって、もったいなくないですか!!??

 実物を見ないとなかなか伝わらない感動を、何とか言葉や文字でも伝えられるように試行錯誤していきます。※オリジナル絵本については今度詳しく書きます

画像2

<趣味・好きなこと>に書きましたが、読書・本が好きです。私のセレクトした本達や、この絵本など「お気に入り」を集めた小さなmy図書館をつくって、1つの場所にとどまらず、色んな人と巡り会えたら素敵だな~

そんな淡い夢を見ています。


さいごに

弊社には40冊ほどの書籍が並んでいる本棚があって、誰でも読めるようになっています。もちろん、仕事に繋がる内容ということでビジネス書が多めですが、これから「フォーチュンの本棚」と題して、本にまつわる記事も書いていきます。

まだまだ書きたいことはありますが、今回はこの辺で!次回もお楽しみに!以上、まっちゃでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?