見出し画像

名古屋(NGO)発 バンコク(BKK)行き

「和食」「洋食」「中華」みなさんはどんな料理が好きですか?
人が作ってくれたものならなんでもおいしい『ふじこ』です(笑)

11/10から11/13の4日間メッセナゴヤという展示会に出展しておりました。
弊社にとって初めての展示会出展!
4日間終えての感想は

「あっと言う間!」そして「楽しかった!!!!」です。

たくさんの方にブースに足を運んでいただけ嬉しかったです。
また様々な業種の方とお話ができ、大変刺激をいただきました。
本当にありがとうございました!

画像1


【トムヤムクン】

展示会3日目の夜、無性にタイ料理が食べたくなりパッタイとトムヤムクンをデリバリーで注文しました。(家から出なくてもタイ料理が食べられるなんて便利な世の中!)

すると翌日めちゃくちゃ身体の調子がいい!!!

「なんだ、この現象は???」と思い調べてみると

トムヤムクンは別名『疲労回復スープ』と呼ばれているそうです。
タイ独特の香辛料や香草が代謝をアップし疲れた身体に効果的面なんだとか。
疲れを感じた時は、トムヤムクンを食べる!と学んだのでした。

画像2


【マッサマンカレー】

「世界の最もおいしい料理ランキング」というものがアメリカのCNNから発表されています。2020年度版のランキングによると
1位がタイのマッサマンカレーなんです!  

画像3

一口食べた瞬間「なにこのやさしいお味は!!!!」

「そもそもカレーなの??!!」
と動揺しました(笑)。

ココナッツを使った料理はあまり日本にないので、食べたことなかったのですが、もっと早く出会っていたかったです!

【パッタイ】
タイ料理といえば、平打ち麺にナンプラーを使ったこちらも定番ですよね。

画像4

職場の近くにもタイ料理屋さんがあり、先日みんなでランチ行ってきました。
前職では店舗運営をしていたので、休憩は基本一人でした。なのでみんなでランチに行くという行為が

「めちゃくちゃOLっぽい!!」「憧れる!!!」

と本気で思っていました(笑)
思い出のほうが大きいので味の説明は割愛・・・・・・。

【美食の宝庫】
タイ料理というとパクチーや辛味の印象が強いですが、「酸味」「塩味」「甘味」にさらに「香り」を組み合わせた複雑な味わいが特徴的です。
どこをとっても美味しいタイ料理のように魅力ある人間になりたい!
『ふじこ』がお届けしました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?