見出し画像

メンズの一番のお化粧はセルフイメージ!

リュウです、


最近、メンズ向けの化粧品のCMがやっていたり、
男性向けのコスメグッズが増え、注目される様になりました。


私自身も、かなり美容にこだわっていて、
日々のスキンケアはもちろん、最近とある国の
泥パックを購入して、気分はウキウキです。


かなり好きで、美容をしているのですが、
一番大事にしている、お化粧が、


今回の『セルフイメージ』です。


セルフイメージとは、簡単にいいますと、
自分の事を自分でどう思っているのか、
自分に対しての、自己評価の様なモノです。


例えば、「自分は時間に遅れた事ないから時間は守る」、
「言われたことは、きちんとやるから真面目な性格だ」、


「ぶっ飛んだ事を言っているからクレイジーだ!」(自分評)


など、色々と自分に対して、思っている事がたくさんあります。


心理学の研究では、1日でおよそ6万回、
自分に対して、何かしらの言葉をかけているとの事ですが、


その積み重ねが、今の自分という人間を作っています。


その為、どれだけ、外見を頑張って、美容やエステなどをしても、
「自分は醜い」、「カッコ悪い」、「ダサい」...


 心の中で、その様なマイナス評価をしていると、
化粧のノリは悪くなりますし、せっかくの運気も
遠ざけてしまうことになります。


これは、個人的な考えですが、付き合っているパートナーには、
「自分は綺麗になっている」、「可愛くなっている」と、


自分への評価やイメージを高めている人がいいと思っています。


それ位、セルフイメージを大切にしています。


よく、巷の書店では、「自信を持とう!」「ポジティブになろう!」
という本を見かけると思いますが、すぐ自信を持ったり、
ポジティブになる事は難しいです。


けれども、「自信を持っている自分」のイメージは、
頭の中で想像するだけなので、持ちやすいと思います。


本当に、人間って不思議で、セルフイメージが高いと、
例えば、「私は、運がいい!」というイメージを持っていると、
運が良い出来事に出会いやすくなります。


日々、今のセルフイメージを高めていく、
その積み重ねで、内側から素敵な人になっていきます。


私自身も、スタエフで配信する時も、自分が
面白くて、楽しいと思っている内容しか話していないですし、
そうでなければ、配信しない程、


結構、話す前にセルフイメージを意識しています。


トレーニングの時も、筋肉に話しかけて、
「良いボディメイキングしてるよ!」と一人で
鼓舞している時がある程、


自分への一番のお化粧は、セルフイメージと大事にしています。


ぜひ。私達の普段持っているイメージをお化粧の様に、
開運している未来を歩んでいると、メイクアップして
日々、楽しく過ごしていきましょう。


今回の内容は、スタエフでも話していますので、
そちらも参考にされてみてください。


https://stand.fm/episodes/61658671abba8a0007bd6151



ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


メルカリの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新しています↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?