見出し画像

希望夢(のぞむ)

夏の投稿チャレンジ。皆さんはしますか?
私はしないんだけど、ひとりカラオケの記事で既に#夏の定番曲に当たるものを書いている!予知。

予知夢

この記事を読んでくれている人の8割がなんかしらの予知能力があるんではなかろうか。
もちろん予知夢も見た事があるでしょう。

これが予知夢なのか?っていうのは分からないけど、飛行機が落ちる夢のすぐ後にホントに落ちたりする事があった。
東日本大震災の後の工場の火事の光景をテレビで見て「これ、夢で見た」ってのはあった。

でもこれが予知って言えるかどうかは定かでないし、だからといってどうすることも出来ない。

飛行機が落ちてきたのが私の横で、仰向けで寝ていた身体を横にして「あっぶね〜!ギリだった〜!」と助かるという夢。そんなわけない。

危ないことがあっても助かるよのメッセージなのか、日頃のストレスから逃げたいだけなのか、考えてもしょうがないのでネタにするのみ。


仮面ライダー響鬼

『仮面ライダー響鬼』が大好きだった。
もうすでにママになっていて、日曜日の朝はアニメから始まり仮面ライダーまでずっと見続ける。

独身の時も日曜休みのお店だった頃は毎週仮面ライダーが楽しみだった。何故って、決まっている。未来のスターを発掘するためだ。

仮面ライダー響鬼は、初めてのおじさんライダーとご本人たちが言っていた。
響鬼役は細川茂樹。私とタメだ。19年前だから33歳か。
私は斬鬼役の松田賢二が好きだった。

主題歌が布施明。こんなに歌が上手い人いないんじゃないかと思っている。

下條アトムも出演していて『世界ウルルン滞在記』のナレーションで細川茂樹と掛け合いをする時があった。アドリブ。
これは完全に大人向け。こういうのが面白い。

これから売り出しますよ!では無い役者がやっているのがまた面白かった。

おっと、語りすぎた。大事なことは次。


希望夢(のぞむ)


我ながら上手いこと言った。今思いついた。

響鬼に夢中になっていた33歳の頃。
今でも忘れない、忘れたことがない夢を見た。



私は女優。

連続ドラマに出演する。
作品名は【独裁者】
刑事ドラマ
主演は世良公則
ほか出演者  
佐藤浩市▪織田裕二▪細川茂樹。そして私。

私は佐藤浩市の恋人役で、彼が撃たれて倒れたのを抱き起こして泣きながら叫ぶ。というシーン。


まあ、そこしか覚えてないんだけどね。
でも、夢から覚めた時に「絶対覚えとこ!」と思った。幸せだったから♡

すぐに友達に電話をした。
こういう話を面白がる、お笑い好き仲間。

「ちょっと!聞いて!予知夢見たわ!」

普通なら「予知夢じゃないでしょ(笑)」と笑ってあしらわれるところを彼女は

「予知夢だわ、それは。完全に。来るね、そのドラマ。」
と乗ってくれた(˶ᐢᗜᐢ˶)


うっかり20年がすぎてしまった。
まだこのドラマは放送されてないなぁw w w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?