後継ぎ長男が転職して好きなことで生きていくまで

どうもはじめまして!

今日からnoteでこれまでの経験や日々の想いを綴ることにしましたKennyと申します。

もし共感していただけたり、同じような経験した方がいましたら嬉しいです!

タイトルにもあるように、大学を卒業して家業に入り30歳で転職して今はサラリーマンをしています。

まあ、妹しかいなかったし後継候補は自分以外いなかったから両親には泣いて反対もされましたけどねw

それでも人生一度きり、挑戦してみたかったんだー!


家業に入ったのも、なんとなく就きたい職もなかったし、だったら両親の会社を盛り上げよう!という感じでした。

みたらし団子が看板商品の小さな会社ですが

それでもこれで将来は欧米進出!と意気込んだものの

そりゃ現実は甘くないわけで。

あっという間に30歳。

子供も2人目を授かり

あれ!?このままでいいのかと考える日々。

後継ぎあるあるかと思いますが、父親との温度差もかなりあったのでよく衝突もしたっけ。(ごめんよ父ちゃん!)

そんな時に、難病を患い転職を決意!

どうせだったら叶わなかった欧米で仕事がしたい!

従業員20名ほどの会社から300人以上の会社で揉まれまくっております!

まぁただ本当になかなか上手くいかないものです。

こんな境遇の方いません?

家業を継ぐ予定だったけど辞めたらもしくは辞めたいと思ってる方!

結構いろんな葛藤があって大変じゃないですか?

将来に対する不安や自分の目標ってなんだっけとか悩んだりすることも。

そんな思いをシェアできたらなと思ってますので

気軽にコメントくれたら嬉しいです!

とりあえず今日はここら辺で。

ではまた!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?