見出し画像

見えない道

転職活動しております。

いやー、、時代は変わっていた、、

履歴書送ってください。が、ネット。
アプリで履歴書作成できる。
娘に写真撮ってもらいました。

indeedでポチッと押すだけなんて簡単!と思っていたら
全く返事も来ない会社もある。

掲載期間30日前って、、今も募集してるの?と、思ったので、電話してみたら、2日後が面接日なので来られますか?
と、言って頂けました。

なるほど!本当に行きたかったら、さっさと電話にすればよかったのだ。

就職活動は、5年近くぶりになります。
がんばれーーと、本気なんだかテキトーなんだかわからない娘の激励を受けつつ、
母はなんとかやっています。

就職活動中の皆様、一緒に、頑張りましょう!
いつも思うけれど、就職活動ってすごく自分を見つめられる、とても良い機会かもしれない。

自分を見つめる。
なんだったら、転職活動よりも、ずっとしんどい事かもしれないと思いました。

だけどみんな知っている。

春は、もうすぐそこなんだよね。

あなたの今日の1日がとても素敵でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?