見出し画像

娘の作曲

今年も始まりました、、

去年は、一昨年の使い回しだったため、
久々の一からの作曲!!

小学生の子が作曲ですから、、
みんな、どうやって作曲してるのでしょう?!

うたは、ただひたすら、ダラダラ弾きまくったものを、録音し、聞きなおして、
使えそうなところを抜粋して、
いわゆる、切り貼りみたいな感じで作っていきます。

その、抜粋、切り貼りが!!
全く娘ができない!というか、やろうとしない!!
やっても、変なとこばっかり抜粋しようとする!!

こんなん、絶対、先生却下だよね!
みたいなとこばっかり!!

うーーん、、
いいメロディ!!っていう瞬間が、
どこかにあるわけです。

でも、そのいいメロディっていうのが、
娘の場合、なんだかオカシイ、、、

仕方なく、親が抜粋、切り貼り作業を、
ここはどう?!
ここまでがいいと思う!!
とか、
もう、べったりつきっきり、、、

ちなみに低学年からずっとです、、、

いい曲が出来たら感動はできるのだけど。
いつになったら、
一人でやれるようになるのかなあ、、

親も好きじゃなきゃ、
出来ない習い事かもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?