6.完結した小説を読む派

趣味の一つに読書があるんだけど、
私は、一気に読みたいタイプです。

シリーズものとか、一話完結の連載物なら待てるけど、
すっっごい気になるところで次巻に続くとか・・・
モヤモヤしちゃうし、なんなら待たされすぎると
他の作品を読んでいるうちに熱が下がっていくのが嫌なんだよね。

鉄は熱いうちに打て!じゃないけど、
熱量のあるときに完結までダーーーっと読んでしまいたい。

なので、私はしばしば世間の流行からは遅れがち。
完結するのを待ってから1巻からスタートしたりするのでね。

ちなみに私の好きな小説
「十二国記」
「神様の御用人」
「本好きの下剋上」
といったところ。
基本ファンタジーものが好きなんだろね。
ミステリーはあんま読まないかな。
あ、でも「京極夏彦」は少しずつ読んでるところ。

あと、ネット小説は別腹かな。
休載してなければ完結してなくても読んでるね 笑

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
「嘆きの亡霊は引退したい〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜」
「新しいゲーム始めました。〜使命もないのに最強です?〜」
とか好きかな。

他にもいっぱい好きなのあるけど、BLとかTLとか・・・
読んでるネット小説は多すぎて書ききれんよね。

予定のない休日とか一日中ネット小説読んでる日もありますわ。
ダメな大人では??とか思うことは多々あるけれど、
ま、良いよね。

好きなことして生きよ。


じゃ、またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?