見出し画像

願望を磨く

エイブラハムやバシャールを
YouTubeで聴くのが好き

最近はhappyちゃんのお話の切り抜きなんかも上がっていて、とても参考にさせてもらっている

感謝

過去にビジネスに失敗して
単身向けのマンションの部屋を購入するくらいの金額を突っ込んだことがある

それを辞めた時に心身共に限界を迎えたのが
自分の心と体を探求するきっかけだ

かれこれ8年くらい前の話

時はたち、今
自己肯定感や奥底にある悲しみや怒りと
ひたすら和解することに努めてきた

だからこそ今、改めて『望む』ことができるようになった

ビジネスの頃も願望磨きやー!ゆーて
友達とベンツに乗りに行ってみたり
タワーマンションにお邪魔してみたりした

その頃は、磨いた願望と手に入らない現実の
ギャップがしんどかった
どんなに頑張っても手が届く気がしなかった

『手に入ること』が前提だから

エイブラハムやバシャールに戻る

手に入ることはどっちでもいい
こう言うの欲しいな!ああいうのはいいな!
と望んでいる、今、この瞬間の気分だけを
味わうのはくっっっそ楽しい

手に入るかどうかはどうでもいい
ただ望むことをひたすら自分に許可してあげるだけ

私は家にあるグラスを買い替えたくて
お客さんがきた時用(くることあるん?)に
グラス2つと美味しくお茶をいただくのに
ティーポットのセットが欲しかった

それを想像しながら、色んな雑貨屋さんを回ってはワクワクした

結局ピンとくるものはなく、買わなかった

その後、期間限定ニートも終わろうかしている最中
思い立って10年以上ぶりに実家に泊まりに帰った

そこで、母にその話をしたところ
朝から決して広くはないその地元の街の
ありとあらゆるお店を片っ端から回った

あれでもないこれでもないと沢山回った
それだけで楽しかった

そこでは、実家のトイレに置いてあった
まあるい瓶に入っていたカラフルな粒々の
消臭剤が可愛くて真似したくて
我が家に合うサイズの瓶をゲットしてきた

そこから話は続き、実は掃除機も買い替えたいな
新しいの欲しいななんて調べて妄想していた

すると、今実家を絶賛断捨離中の母が
『何か新しくしたいものはあるか?』と尋ねてきた

グラスティーポットセット以外にも色々望んでいたものをポツポツと伝えたところ
なんと掃除機が余っていると言うではないか

しかも、ハンディスティックタイプ
お値段は私が自分で購入検討する額の5〜6倍
もちろんありがたくいただいて帰った

掃除機かけるのが楽しみすぎて
速攻充電をし試運転、、、、、

なにこの軽さ
なにこの馬力
こんなに猫の毛って吸ってくれるもんなん??

部屋も綺麗になるし、心も弾んだ
めちゃくちゃ良いもの貰った

この時、初めて望むことから手にするまでを意図してやった気がする

望み、思い立って実家に帰ったところから
私の小さな現実創造が始まった瞬間である

楽しくて今日も朝から小さな部屋で
掃除機をぶんまわしてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?