見出し画像

2025年3月期第1四半期決算を発表いたしました

フォースタートアップス株式会社(証券コード:7089)は、2024年8月7日(水)に2025年第1四半期決算を発表いたしました。


決算概要

前年同期比で、増収・減益となりました。売上高、受注高ともに前年同期比20%程度の成長であり、計画通り進捗しております。

売上高(前年同期比+18.7%)

基幹事業であるタレントエージェンシー(人材支援)が堅調に成長しております。オープンイノベーションにつきましては、収益認識基準の観点から、年度末に売上計上となる傾向がある中で、着実に増収しております。

営業利益(前年同期比▲22.4%)

オフィス移転関連費用のPL計上59百万円が影響しましたが、本業は堅調に成長しており、計画どおり進捗しております。

受注高(前年同期比+20.2%)

この四半期の営業活動の状況を示す「受注高」につきましては、タレントエージェンシー・オープンイノベーションともに堅調に成長しております。

タレントエージェンシーにつきましては、前期に採用活動を停止していた既存大型顧客の採用活動強化が追い風となっております。

オープンイノベーションにつきましては、規模順でいえば「Public Affairs」→「STARTUP DB」→「カンファレンス」となり、それぞれ受注高が成長しておりますが、その中でも「STARTUP DB」の受注高は前年同期比で大きく成長していることを説明しております。

各種資料

詳細は、下記資料をご確認いただければと存じます。

2025年3月期第1四半期決算短信

2025年3月期第1四半期決算説明会資料

本社移転予定月の変更

2023年11月に公表いたしました、「本社移転に関するお知らせ」につきまして、公表時に想定した工事スケジュールの遅延が発生しており、移転完了・営業開始時期を2024年11月に変更いたしました。

正式な営業開始日は後日、ホームページでお知らせいたします。

なお、本決定に伴う2025年3月期業績への影響は軽微であります。

全文書き起こし(ログミーファイナンス)

決算説明会動画

Q&A

決算説明会でいただいたご質問への回答を含む、これまで投資家の皆様からいただいたご質問及び回答を、QA Stationに掲載しております。

注意事項

この記事は当社のIR活動等についてお知らせすることのみを目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
投資に関するご決定は登録者様ご自身の判断で行っていただきますようお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?