Yoshiki Daitoku

一年中バイクに跨り山や海や温泉を楽しみに旅をしています。 そんな私が辿り着いたのが北海道の礼文島。最北限にある彩北の島に魅了されて6年間通い続けています。 今年度の第二期礼文島観光大使に任命されたのを機に、礼文島の旅の魅力を紹介したいと思いました。 よろしくお願いします。

礼文島の朝焼け(夏)

礼文の朝焼けも夕焼けに負けないくらい魅力的です。 徐々に赤く染まりゆく世界。 見どころは太陽を背景に漁師さんたちの出漁のタイミング。静かな世界で徐々に聞こえ始め…

3か月前

礼文島の夕焼け(夏)

礼文島では様々な色の花々、青い海、空そして緑の山野が常に礼文を彩る魅力だと思います。 けれどつかの間の魅力として夕焼けと朝焼けがあります。 条件がそろわないと見…

3か月前

船泊湾桟橋。

礼文島にはあまり知られていないお気に入りのマイスポットがいくつかあります。その一つが船泊湾の砂浜です。 礼文島の海岸はほとんど砂利なのですが船泊の海岸は白い砂浜…

3か月前

ゴロタ岬

礼文島の景色で一番のお勧めはときかれたらゴロタ岬を紹介します。 手軽に気軽に行ける礼文一の絶景ポイントと言って間違いないでしょう。 夏のゴロタ岬 秋のゴロタ岬 礼…

3か月前

礼文島グルメ2 ほっけ

礼文島でぜひ食べてもらいたいものの一つにホッケがあります。 炭火で美味しくいただくなら炉ばた ちどりさん。海鮮処かふかさんが有名でお薦めです。 脂が乗ってボリュー…

3か月前

礼文島グルメ1 お寿司

礼文島はもちろんお寿司も美味しい。 まずおすすめするのは、海鮮かふかのにぎり八貫。 サイズも手ごろで女性でも軽くもう一品楽しめるくらいの量です。 にぎりの中でもや…

3か月前