見出し画像

礼文島の夕焼け(夏)


礼文島では様々な色の花々、青い海、空そして緑の山野が常に礼文を彩る魅力だと思います。
けれどつかの間の魅力として夕焼けと朝焼けがあります。

画像1

条件がそろわないと見ることができません。

画像2


特に夏は難しくこれは焼けたというのを見たことありません。水平線にどうしても雲がたまってしまうので最後の最後に太陽が隠れてしまうのです。
あとは運のみ!運は味方をするか?

画像3

礼文島で夕焼けはもちろん朝焼けを見るのであれば礼文島の最北スコトンに来るといいと思います。海に沈む夕焼けは見れても海から登る朝焼けが見えないそのまた逆も。天気が悪いというのは除いて、そんなことを気にしなくて済む好条件の場所がスコトンです。
最高の夕焼け、朝焼けが飛び込んでくるでしょう。

目を通していただき、少しでも礼文島を知りたいと思っていただけたら幸いです。
以上、今回もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?