見出し画像

執着はいらない

「彼氏に浮気されました。彼は私の元に帰ってくるでしょうか?!」

うーん。相手次第やないかな…?

「占いでは帰ってくるっていってます!」

それって、もし相手の女の人と生年月日一緒だったら同じ占い結果だったりしない…?

「相手の人はわからないです。でも占いはよく当たる占いなんです。」

じゃあ信じるなら帰ってくると信じて待つしかないね。

「でも彼が本当に帰ってくるか確証がないから不安なんです!」

信じる。信じない。

どどどどっちやねーん!!となりました。

でも、不安な気持ちはすごくわかる。
だからこうやって人に話しているのだ。

人の心なんか移ろいやすく変わりやすい。

その時その場でいいと思っていたことが、次の日コロッと気持ちが変わるなんてよくある。

だから、永遠の愛を誓ったとしても数年後には他人になっていたりする。

相手のいることだから、時間をかけて相手がどう考えているかなんて考えても分からない。

多分…いや間違いなく

殆どあなたのことは頭にない。

悲しいかな

これが真実。

暗くて重い気持ちの元カノのところになんか、帰ってきたいと思わない。

客観的に見たら分かるけど、本人はショックでパニックになっているので分からない。

じゃあ、いっそのこと彼のことは今は諦めて、自分磨きするしかない。

「諦めることはできません。」

悔しい、悲しい、怒り、落胆…色んな気持ちから執着してしまうけど

正直、冷静になれば浮気するような人をまた信じることができるのか?って話。

彼が帰ってきたとしても、更に嫉妬や不安が続く日々を過ごす覚悟があるか一度自分に聞いて欲しい。

もし、彼を許し戻ってきたなら一度は責めて叱っても後は何事もなかったように振る舞えるか。

この先同じことがあっても愛し抜く覚悟はあるか。

そこまで腹に決めているならそのまま突き進んでいくのも人生。

全てはあなた次第。

しかし、一旦冷静になって考えてみて。

その選択は長い目で見てあなたにとって幸せですか?

もっと広い視野で周りを見てみよう。

「運命の人」なんてよくいうけど、そんなのなーんの根拠もない。

ただの自分の思い込み。

もし本当に運命なら、そんな簡単に苦しみを与える存在ではないはず。

あなたがその男性といることで、あなたの大事な友人や家族や知り合いはあったかい気持ちになれますか?

冷静さは人を強くすると思います。

焦ると大体ミスります。

大丈夫。

少々時間をかけて冷静になったぐらいで運命なんてそうそう変わらないから。

追いかけてボロボロになることより大事なことは

「自分を信じ自尊心を高める」

変に小手先テクニックで相手をコントロールしようとするよりも

まず全力でやることはこれです。

フォレスト🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?