見出し画像

毛穴は寒いからといって閉まっていない!

こんにちは♪For...のはるかです!

【毛穴】ってホントに奥が深いです…


まだまだ朝晩の冷え込みが続きますね
寒い時期って身がギュッと締まるので
毛穴もそうなんじゃないか??
と思いがちですが実は開くんです!(T ^ T)

寒い場所にいくと、乾燥などの影響で脱水になり
逆に毛穴が開くと言われています。

しかも乾燥から肌がゴワゴワしていると
保湿クリームを塗って表面を潤わせても
インナーまで成分が行き渡りにくくなり
効果も半減してしまうそうです。

寒い時期は肌が乾燥で敏感だから
クレンジングを念入りにしたり
ピーリングとかもしない
という方も多いと思うのですが
寒い時期こそ肌のインナーまでの保湿成分を届けるために
洗顔やピーリングなどは必要なのです。

もちろん洗顔やピーリングにも種類があるので
マイルドに肌の表皮を柔らかくするものを選べば
冬場の肌に負担がなくケアが可能です。

【クリスティーナ】
▼アンストレス
・ジェントルクレンジングミルク
・スタビライジングトナー

▼シャトーデボーテ(秋冬◎)
・ビノピュアクレンザー

などがおすすめです♪

しっかりお肌の表面を磨いた後は
セラムやクリームで保湿力を高めましょう。


長年肌ケアをしているのに特に変化がみられない!
急に肌の状態が悪くなってきた!
という方は一度お肌のカウンセリングに
是非いらして下さいませ♪

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

フェイシャル・バストアップ・リンパ専門サロン
For...‐private salon-【フォー プライベートサロン】
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-47-101

谷町線阿倍野駅 1番出口4分/近鉄あべのハルカスから5分

【営業時間】11:00~18:00(最終受付16:00)


#christina #大阪 #天王寺 #阿倍野 #大阪エステ #バストアップ #テラスキン #マッサージ #フェイシャル #リンパ #ニキビ #毛穴 #ヘッドスパ #敏感肌 #小顔 #くすみ #マスク荒れ #ストレッチオーラル #口腔エステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?