見出し画像

毛穴ってそもそもなくなるの?

こんにちは♪For...のはるかです!

先日、スタッフSakiちゃんと共に
クリスティーナの勉強会に行ってまいりました!

テーマは【毛穴】

皆さん、毛穴のお悩み大小それぞれですが多いですよね。
サロンに来られるお客様もお悩みのトップ3に必ず入ります。

題名に載せてますが
毛穴ってそもそもなくなるのか
の答えはNOです(T ^ T)

私たちの毛穴の数って遺伝で決まっていて、数を減らすのは不可能だそうです。

クリニックでの治療で毛穴をなくすことは、今現在ある治療方法でも難しいとクリニックの方も仰られていました。

『え、でも友達で肌綺麗な子毛穴ないよ?!』
と言われることもありますが、それは
肌理が整っていて目立っていない
だけなのです。
特に顔の毛穴に関しては、体の皮膚と違って皮脂腺が活発でもあるのでひらきやすいのです。

私たちは目立ってきて初めて自分自身の毛穴を認識!

目立ってくる原因が
・肌の乾燥
・過剰な皮脂分泌
・UV(紫外線)
・食生活
・加齢(老化)
・ストレス
なのですが

【肌の乾燥】【加齢】に備えることが一番の鍵です。
毛穴レスにするには、予防が一番の適切なケアで
今目立っていない毛穴をこれからも目立たないようにすること。

1.洗顔
2.保湿

この2点が予防には不可欠です。

洗顔・保湿は簡単に見えて、実は奥が深く、顔の洗い方やすすぐお水の温度でも肌への影響は変わります。保湿もただただ自己流で化粧水をつけてシートパックをすればいいというわけではなく、きちんとした使用方法でスキンケアを行うことで、毛穴肌のケアに大きく繋がるのです。

そもそも日本人のスキンケアは塗りすぎだったり、塗らなさすぎだったり、スキンケア化粧品の選別ができていない方もほとんどなので、

・まずはご自身の肌がどういう状態なのか
・どのタイプのスキンケアが必要なのか
・今使っているスキンケアは適切なのか

をプロに聞いてみて参考にしてみてください。

当サロンでは、初めてのフェイシャルを受ける方も元々エステに行かれていた方も、担当のカウンセラーが細かく肌を分析して、ご自身のお肌に最適な成分やお手入れ方法をアドバイスいたします。
必要であれば、自宅ケアもご案内は致しますが、まずはご自身の肌を知ることがベストです!

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

フェイシャル・バストアップ・リンパ専門サロン
For...‐private salon-【フォー プライベートサロン】
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-47-101

谷町線阿倍野駅 1番出口4分/近鉄あべのハルカスから5分

【営業時間】11:00~18:00(最終受付16:00)


#christina#大阪#天王寺#阿倍野#大阪エステ#バストアップ#テラスキン#マッサージ#フェイシャル#リンパ#ニキビ#毛穴#ヘッドスパ#敏感肌#小顔#くすみ#マスク荒れ#ストレッチオーラル#口腔エステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?