見出し画像

夜泣きと腸内細菌のバランスは関係している??

こんにちは!For...のはるかです♪

ヨーロッパは共働き家庭が多く、
夜泣きがあるとすぐに小児科へ連れて行き
子供の夜泣きケアをするそうですが、
その際にバイオガイア製品がよく使われます。

夜泣きは腸内細菌と関わっているそうで
夜泣きだけでなく1日合計3時間以上泣く場合、
腸内細菌がうまく育っていないため激しい腹痛を感じて
泣いていることが分かってきました。
これは新生児の3割に見られると言われています。

夜泣きのある赤ちゃんに
母乳由来の乳酸菌「L.ロイテリ菌」を与えると、
ロイテリ菌が腸内細菌のバランスの正常化を助け、
夜泣き時間が平均1日50分以下になる
ということが実証されています。

私には3歳になる息子がいます。
息子は夜驚症に近い夜泣きだったため
毎晩『今日こそ寝てくれ…』と
祈るように寝かしつけをしていました。

ですが、ある一定の時期を過ぎると
ピタっと夜泣きがなくなりました。
最初は成長によってなくなったのかな?と思っていましたが
ちょうどプロティックスを継続して飲ませ始めた時期と
重なっているのでそのおかげだったんだと思います(T ^ T)

その時期便秘もひどかったので
腸内細菌のバランスの安定は
乳幼児にはとても大切なことなんだと
すごく勉強になりました。

子供の夜驚や夜泣きに悩んでいるママも
たくさんいると思うのですが
まずはお薬に頼らずに
ロイテリ菌で腸内細菌のバランスを整えてみてほしいです!

夜泣きに悩んでいる場合は
チュアブルよりもリキッドタイプがオススメです!

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

フェイシャル・バストアップ・リンパ専門サロン
For...‐private salon-【フォー プライベートサロン】
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-47-101

谷町線阿倍野駅 1番出口4分/近鉄あべのハルカスから5分

【営業時間】11:00~18:00(最終受付16:00)


#christina #大阪 #天王寺 #阿倍野 #大阪エステ #バストアップ #テラスキン #マッサージ #フェイシャル #リンパ #ニキビ #毛穴 #ヘッドスパ #敏感肌 #小顔 #くすみ #マスク荒れ #ストレッチオーラル #口腔エステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?