見出し画像

#3.【肉じゃが理論】情報洪水時代を生き抜くためのメタ知識のすゝめ

(このブログは2024年6月4日に更新しました)

前回の記事では、「メタ知識とDIリテラシーの違い」について解説しました。今回は、「メタ知識」をより身近に感じていただくために、DI業務を料理作りにたとえて解説した「肉じゃが理論」を伝授します。

▼前回(#2)のおさらい動画




「肉じゃが理論」って、何の話?

突然ですが、質問です。あなたは肉じゃがの作り方を知っていますか?

ここから先は

1,502字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?