見出し画像

宇宙人への自己紹介の仕方とは

こんにちは!formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです。

今回、自社ブランドの化粧品をリニューアルして、製造中なのですが、名前もリニューアルされます。※内容や容量は同じものなので、安心してくださいね。

これまでの「ハッピーシリーズ」から、『Hug the Earth by formachika』となるので、名前のところで改めて色々調べていたら、

Hug the Earth by formachika

〈世界を抱きしめる自分になる〉

がコンセプトなのですが


地球って、“Earth ” ですけれど

・the earth

・the Earth

・Earth

のニュアンスが違うっていうことを発見してしまってw でもよくよく読んでみたら、私のコンセプトには合っていたので、ほっとするというw 


ちなみに意味合いとしては、

・the earth = 私たちの大地

・the Earth =私たちの惑星

・Earth  = 地球

なのだとか。

もちろん大地を意味して小文字にしてもいいのかなとも思うのですが、大文字で、この惑星としての在り方を意味するのもしっくりくるし、と言葉って本当奥深い。。。勉強になります。

それとなるほど!とわかりやすいと思ったのは、宇宙人に自己紹介するときには、

「 Earth 」

を使うのが正解なのだそうw

宇宙人は英語なんだろうか?問題もあるけれど、とにかく地球人として、知っておきたいと感じるのでシェアしますw

以下、サイトより引用解説:

宇宙人と英語で会話する場合は、相手にWe are from the Earth(= あの地球)と唐突に言うと、「どのチキュウですか?」と聞き返されるかもしれません(theは自他ともに既知のものを「あの」と指す)。ですから、

We are from Earth.

と自己紹介しましょう。


CHIKA


代理店に関するお問い合わせはこちらへ:
https://paseo.thebase.in/

email: shop@paseo4871.com

☏ 022-264-7140

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?