見出し画像

「ラグジュアリーな女神性を思い出す」

皆様おはようございます!
お元気でお過ごしでしょうか?

季節としても冬季節に突入して、
一気に気温も下がってきたように感じます。
私自身も、10月に入ってから動きがかなり活発になりました!
乾燥が急激に凄いので、これまでの3倍保湿を意識してスキンケアをしていきたいと思います♪
そして何はともあれ健康ありきです!
体調もより気をつけていきましょうね。
皆様もどうかご無理はなさらず、暖かくしてお過ごしください。

さて、今回のテーマは「ラグジュアリーな女神性を思い出す」です。
これ、豊かさと美しさが関係してくるわけですが、皆様にはぴったりなテーマだなと思います!

本来感じていたい自分なりのラグジュアリー感を、五感を刺激して感じ切ってみる。

そんな時間をあえて持つことのゆとり感も感じて欲しいです。

自分にとってのラグジュアリーって何か?

というところから、

人によっては大自然の中で星空を感じることであったり、
高級ホテルのラウンジのような場所でお茶を嗜む事かもしれないし、
キラキラな宝石に包まれてうっとりする事だってあると思います。



要は自分にとっての「豊かさ」を感じる、
または「豪華さ」を感覚で体験する時間を創って欲しいと思います。


おすすめで簡単なのは、バラの花、またはいつもは買わない、自分がみてゴージャスだと感じるお花を、あえて何本か買ってみて(無理のない範囲で)
自分に捧げるように飾って、温かなお部屋で美味しいお茶を飲みながら
眺めるとか、バラの花ビラを贅沢にお風呂に浮かべてみるとか。



お花を使うと一気にゴージャス感と華やか感がアップします!何色のお花が自分の心がときめくのかも観察しながら、自分の幸福感をたっぷり感じましょう♬



そしてここでイメージの力をプラスしてみましょう。
自分とは「女神」なのだと思ってみ流のです。
女神がイメージしにくければ、輝いている自分自身、でも良いかもしれません。


あなたがいるから周りの人が笑顔になる。
あなたの存在だけで周りの人が幸せになっていく。
そんな自分であることを思い出してみてください。

まるであなたの王国が、あなたの優雅さと笑顔で繁栄するということを想像してみてください。

自分の中の豊かさをどんどん広げて、
世界中を照らすのが「あなた自身」なのだと思い出す。
そんな時間を持ってみてもらえたら嬉しいです♪

CHIKA

・公式LINEアカウント : @formachika
お友達になってください♪
こちらからお得な情報や心繋がる関係を作っていけたらと思っています。
      ↓
 https://lin.ee/avgTRZh


・国際女性セルフケア協会
【子宮を知ることは、地球を知ること】 ※協会メンバー募集中♪

contact:
EMAIL:info@formachika.com
HP : http://formachika.com/
Blog URL. : http://s.ameblo.jp/formachika/
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?