見出し画像

入籍10ヶ月で適応障害になった話 〈14〉


もともと私は好奇心旺盛でミーハー。
新しいものに挑戦したり
新しい所に行くのが大好きでした。

気分の浮き沈みもあまりなく、
いつも元気ということが私の取り柄だと
自分でも思っていました。

ですがこの頃から、あまり家から出たいとも思えず
大好きだった外出をしようとも思えませんでした。

旦那さんや旦那さんのご家族、友達と出かけたり
する時は元気なのですが、
平日になると急に萎れてしまいます。

ひとりになると急に悲しくなって
大きな声で泣いてしまったり
いつもだったら笑い飛ばせるようないじりを
受け流せず傷ついてしまったり。

それだけだったら
「父ちゃんのことがあったから
 心が疲れているんだな」
と思えたかもしれませんが、

悲しかったり辛くなると
眩暈や吐き気がするようになってきたのです。

これはなんだかおかしいぞと思い
ある晩旦那さんに今の私がどういう状態か
相談することにしました。
                           Nana.N




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?