見出し画像

私のオススメスポット-熱海編-

こんにちは!
株式会社FORKのkuritaです✨

皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつの間にかゴールデンウィークも終了しそろそろ夏が始まる予感を感じています🏝️

さて!今回は「私のオススメスポット-熱海編-」のご紹介です!
実は休日ひとりで行くくらい熱海が大好きで、書いてみよう~と思いました!では始めます💨


平和通り商店街🍡

まずは熱海駅を降りてすぐ右手の「平和通り商店街」です!
老舗のお土産屋さんや食べ歩きができるような商店街となっています🏬商店街の通路の真ん中にはベンチが置かれていて買ったものを座ってのんびり食べたり足を休めることができますよ🪑
なかでもお気に入りなお店を3店ご紹介したいと思います!

まる天🍥

海老マヨ棒天(引用元:まる天オンラインショップ)

こちらのお店は揚げ天のお店となります!
「海鮮かき揚げ天」など定番のものから「じゃがバター天」「コーン天」といったバリエーションにとんだ揚げ天が売られています🌽🥔
なかでも私のオススメは「海老マヨ棒」です!こちらは棒天シリーズの一つで、食べ歩きにも便利です!ぷりぷりなエビの食感とマヨと生地のしょっぱさが最高です🦐

のむいちご大福🍓

(引用元:@Press)

お次は「いちごプラザ大福や」さんの、のむいちご大福です!
味はいちごミルク系で、甘めなお味です🍓中にはタピオカのようにつぶつぶになったおもちが入っていて、噛めば噛むほどおもちのほんのりとした甘みが広がってとってもおいしいです✨

おさかな丼屋🐟

海鮮てっぺん丼(引用元:熱海駅前おさかな丼屋)

こちらは海鮮丼屋さんです!
サイコロ型に切られた切り身がモリモリの盛られたビジュアルはインパクト大ですっ!🐟わたしは「海鮮てっぺん丼」をたべました!おぼんにこぼれるほどのイクラが盛られていて、食べても減らない感じが最高でした…脂ののったぷりぷりのお魚盛りだくさんのどんぶりに満足すること間違いなしです✨

熱海サンビーチ🌊

熱海サンビーチ(引用元:熱海市観光協会)

熱海といえば海!ですよね💙
熱海駅から海にかけて下り坂になっているので、熱海に訪れた方は海に吸い込まれるように向かっていくのかな~なんて勝手に思っています🏄
お休みの日は人が多い印象ですが、平日は人が少ない印象なので、お散歩したりご飯を買ってビーチ付近の広場や階段でのんびりするのも良いと思います✨

あとは何といっても熱海海上花火大会ですね!
熱海サンビーチではなんと夏だけでなく、春夏秋冬花火大会が開かれます🎆色とりどりの花火と打ちあがる音は迫力満点です😊
花火大会開催中はお祭りの屋台もでたりするのでとっても楽しいです!

珈琲専科 讃(さん)☕

こちらの喫茶店はわたしが熱海に行ったら必ず立ち寄る大好きな喫茶店です☕店内の雰囲気は白を基調とした洋風な雰囲気で、カウンターではマスターさんがコーヒーを作っている姿を見ることができます👀
このお店の一番好きなところは…ケーキとコーヒーです!一緒にいただくのがすきです💕
レアチーズケーキやアップルパイ、イチジクのケーキやさくらんぼのシロップの染みたおいしいケーキなどなど…種類豊富です🍰酸味控えめなすっきりとした味の讃ブレンドコーヒーとも合うお味です!
店内のゆったりとした雰囲気とおしゃれな食器や店内の装飾はまた行きたいなと思うこと間違いなしです🌟

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回は「私のオススメスポット 熱海編」のご紹介でした!今年の夏、熱海行ってみたいなと思ったらぜひ紹介したお店へ足を運んでみてください💨

また、今回の企画はFORKのinstagramでの5月企画「#フォークウォーク」と連動した企画となっています!ぜひチェックしてみてください✨

それではまた6月にお会いしましょう!
最後まで読んでいただきましてありがとうございます😊🫶


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?