見出し画像

グラスデザインが素敵な”ネオ居酒屋”をご紹介

お久しぶりです!
今回はコロナが落ち着いたら行ってみたい「グラスデザインが素敵な”ネオ居酒屋”」をご紹介したいと思います。

1.そもそもネオ居酒屋とは?

皆さんは”ネオ居酒屋”をご存じでしょうか?
”ネオ居酒屋”とは昔ながらの大衆居酒屋の雰囲気を残しつつ、現代風なモダンな雰囲気のある居酒屋のことです。つまり、オシャレで食べ物が安くて美味しいお店ということですね!(最高!)
こういった理由から若者から大人まで、幅広い層の方々から人気を得ているそうです。

2.グラスデザインが素敵な”ネオ居酒屋”4選

では早速、個人的に素敵で可愛らしいと思ったグラスデザインのネオ居酒屋をご紹介します!

1軒目はこちら!
● コマツ神田西口商店街

元々福岡にある人気なお店で、東京にも新たに進出してできたお店です。
こちらの可愛らしいグラスは専属デザイナーの『世界のABEちゃん』さんのオリジナルデザインだそうです。
遠近感を活かしたグラスがとても素敵ですね。

【住所】 東京都千代田区内神田2-11-8
【アクセス】 JR神田(東京)駅西口より徒歩約5分/銀座線神田(東京)駅2出口より徒歩7分/丸ノ内線大手町(東京)駅A1出口より徒歩8分
【電話番号】 03-6206-9418
【営業時間】 月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
【定休日】 土、日、祝日(※ランチ営業実施中★祝日営業※定休日;土曜日・日曜日・祝日)
※緊急事態宣言発令に伴い当面の間、休業しているそうです



2軒目はこちら!
● トーキョーギョーザクラブ

餃子とクリームソーダという組み合わせがなんとも斬新ですね。
”トーキョーギョーザクラブ”の字体が昔ながらのレトロな雰囲気を持ちつつ、現代っぽさも兼ね備えており、まさに”ネオ感”を表していると思います。

【住所】東京都千代田区神田司町2-17-10 REALBBQ bldg 1F
【アクセス】 神田駅北口徒歩7分
小川町駅/淡路町駅徒歩3分小川町駅から142m
【電話番号】 080-6746-5882
【営業時間】 17:00~22:00
【定休日】日曜営業定休日 不定休


3軒目はこちら!
● コマル3

三軒茶屋を中心に人気を誇るマルコグループの3号店のお店になります。
立ち飲みスタイルになっており、円型のカウンターが印象的です。
グラスはアーティストの西久保さんがデザインしたものでスタイリッシュでゆるいイラストが可愛らしいです。レモンサワーとの相性も抜群ですね。

 【住所】東京都世田谷区太子堂5-15-12
【アクセス】 三軒茶屋駅から徒歩6分
小川町駅/淡路町駅徒歩3分小川町駅から142m
【電話番号】 03-6804-0503
【営業時間】(月〜金)17:00〜24:00(L.O23:00)
(土日祝)15:00〜24:00(L.O23:00)
【定休日】 不定休

 

最後に4軒目はこちら! 
● スタンドキヨスグ

2021年3月29日(月)に中目黒にオープンした「おばんざい」居酒屋です!
日常的に食べられるヘルシーで健康的な料理の「おばんざい」をメインとしている居酒屋で、「おばんざい」×ポップなイラストの組み合わせも新しくて面白いですね!

【住所】東京都目黒区上目黒3-7-5 AOI HOUSE NAKAMEGURO Sビル 1F
【アクセス】 中目黒駅から79m
【電話番号】 03-6412-7400
【営業時間】平日:15:00 - 23:30/金土祝前日:15:00 - 4:00
【定休日】 無休

3.グラスをデザインしてみた

沢山の可愛いグラスを見たところで、今回もアウトプットしてみたいと思います!

グラスデザイン2


forkの4009マガジンのトップ画像と少しリンクさせて作ってみました。
8月ももう少しで終わりで秋がやってくるので、”芸術の秋”も少し意識しました。完全に自己満な簡単なアウトプットですが、お付き合い頂きありがとうございました!

4.まとめ

以上が「グラスデザインが素敵な”ネオ居酒屋”」でした!コロナ過では中々外出できないですが、落ち着いたら是非とも行ってみたいです。グラスデザインだけでなく店舗の内装や外観も素敵なのでそちらもチェックしたいですね!皆さんも是非行ってみてください!最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?