見出し画像

自己肯定感を上げるために勉強し続ける人の勉強方法!

自己肯定感が低く、何をやっても自信がない私

そんな私の好きなことは「資格をとる事」
すごく簡単にいうと、資格マニアなんです( ˊᵕˋ ;)💦

勉強をすることが好きで、その結果として資格試験を受けるというのをもう高校生の頃からずっと続けてきています。

勉強が好きって何??どういうこと??
って思われると思いますが、新しい知識が入ってくるのが嬉しい!楽しい!なんです!

別に、学校の勉強が好きだった!とかなんでも勉強好き!って訳ではなく、全然知らない分野を知ることが楽しいタイプ

学校の勉強は赤点スレスレな時もあったし、再テストも何度も受けてるので、別に勉強が出来る訳でも、勉強全部好きって訳でもないんです

そんな私が今まで資格を取ってきて思った
・効率的な勉強の方法
・非効率な勉強の方法
・楽しい勉強の方法
などを伝えられたらなと思っています

ちなみに、私は非効率な勉強方法が意外に好きで、無駄にノート書いたり、絵で表したりと色々するのですが、時間がない!もう後1週間で資格試験だ!みたいな時の効率のいい勉強の方法もしているのでどっちもシェアできたらいいなぁと思っています!

好きな分野を学ぶ楽しさを知って欲しい
自分に自信がないから、少しでも目に見える形での自信に繋がるものが欲しい
そんな方へ届いて欲しいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?