怒るのは

お付き合いがスタートしてから、初めてお酒を飲みに行った日の事、ちゃんと覚えていますか?

あの時太一くん『今まで付き合った女の子はみんな怒りっぽかったけど、春ちゃんは年上で落ち着いてるから、居心地がいい!』って言ってくれたんです。


太一くんが好きなのは、優しくて穏やかな春子だったのでしょう。


だから付き合ってくれたのだと思います。

この1年、太一くんの理想に近づけるように頑張ってきました。


落ち着いた年上の彼女。


そんな自分になれるように。


でも今はこんな状態です。

怒ってばかりの私になってしまいました。

失望させちゃったかな?


でもね。

小さな事でグズグズするのが本当の私なんです。

サボテンの鉢を枯らしただけで、泣いてしまいます。
満員電車に乗るたびにイライラしてしまいます。

全然落ち着いてないし、大人でもないんです。


あと、もうひとつ思ったことがあるの。

“付き合った人がみんな怒りっぽかった”のではなく、太一くんが“付き合ってる人を怒りっぽくさせた”という可能性はないでしょうか?

太一くんだって付き合う相手によって、怒る頻度が違うはずです。

そうでしょ?


誰だって、せっかく付き合えた恋人とは仲良くしていたいよ。
それなのに、わざわざマイナスな感情を出すというのは、かなりのエネルギーと勇気がいると思います。


変な事言ってごめんなさい。

私は太一くんが好きです。

でも、たまに信じられなくなってしまうんです。


お酒、いただきますね。