見出し画像

鬼門から入ってくる鬼を追い出す方法

フォレスト出版編集部の寺崎です。

ここだけの話、私は365日欠かさず、夜はお酒を飲みます。ここだけの話、私は自宅作業の場合、朝だいたい8時過ぎから仕事を始めるので、(10時始業ならちょうど19時だからいいだろうという言い訳で)17時過ぎたら最近気に入っているセブンイレブンで売ってる「スコッチウイスキーとソーダだけで作ったハイボール(アルコール度数8%)」を飲み始めます。

それゆえに、普段の「残業して21時から飲み始める」みたいなスタイルとは異なり、終わりも早いです。要は寝るのが早いのです。確実に夜中12時前には寝ています。

ところが、最近なぜか朝4時に決まって起きてしまうのです。

かつては、だいたい夜中1時とか2時に寝て朝6時前後に起きるショートスリーパー生活をしていたから、その名残なのか。

ただ、なんかちょっと怖いんですが、誰かにたたき起こされてる感じでいつも起きるんです。まさか幽霊・・・!?

自分の部屋はちょうど家の鬼門にあたる場所なので、鬼やもののけが丑三つ時に出入りする場所と考えると、ありえない話ではないです。

そんなわけで鬼門にあたる場所に試しに聖書、キリストさまのペンダントを置いてみました。すると、4時にたたき起こされることはなくなりました。

やっぱり、鬼だったのか・・・?
(鬼にイエス・キリストは効くのか???)

たぶん、気のせい、思い込みだとは思うのですが・・・そんな「魔除け」をまとめた本があります。

『成功する人が知らずにやっている最強の魔除け』(日下由紀恵・著)です。

この本ですが、そもそもの企画の発端が、私の「稲荷神社が怖い」でした。子どものころからお稲荷さんが怖くて仕方がなかったのです。なぜか。狐が憑くとか、もう、怖すぎて小便ちびります。

そんな「お稲荷さん恐怖」の私なのですが、以前、引っ越した先が稲荷神社のほとんど境内に建っているようなマンションでした。朝起きると、窓の外には狐がいます。うおぉおぉぉお、怖わっ。

でも、物件はたいそう気に入ったので、住むことにしたのですが、やっぱりお稲荷さんが怖い。さて、どうしよう。

そこで著者の日下さんに相談して誕生したのが『成功する人が知らずにやっている最強の魔除け』(日下由紀恵・著)なのでした。

すでにnoteでも一部公開してけっこう多く読まれているようなので、今日はまえがき全文を公開します。

ーーーーーーーーーーーーーー
まえがき「だれでも幸運の星を頭の上に持っている」

 自分から不幸のタネをたぐり寄せる人がいます。
 AとBの2つの選択肢があって、考えに考えた結果、必ず悪い方を引いてしまう人。
 普段バッグのなかに折りたたみ傘を入れているのに、たまたま置き忘れたときにかぎって雨に降られてしまう人。
 良かれと思って他人に言った言葉がいつも誤解を招いてしまう人。

 これらはすぐに生命の危機に立たされるわけではないので、まだいい方かもしれません。

突然つきつけられる「死」
 街を歩いていると、死神がついている人と遭遇することがあります。
「早くなんとかしないと死の淵ふちへひっぱられてしまう!」と心配するのですが、見ず知らずの人にいきなり話しかけるわけにもいきません。
 突然やって来る重い病気の宣告。
 明日のことも考えられず、死んで早くラクになりたいと願うような心の闇。健康には人一倍気を使っていたのに、なんの落ち度もなくやって来る不慮の事故。
 死神につかれてしまうとあっという間に、「死」を目の前につきつけられるのです。
 なぜこんなお話をするのでしょう。
 それはあなたをただ怖がらせるためではありません。
「悪」「邪気」「死神」……これらをこの本では「魔」と呼びますが、こういった良くないものの正体を知り、良くないことが起こるメカニズムを知ることで、寄せつけないようにすること(=魔除け)がだれにでもできるようになるからです。あなたには、ぜひそのことを知ってもらいたいのです。

次々とやって来る不幸と魔除け
 そんなことを言っている私にだって「魔」は突然やって来ます。
 家のなかで、だれもいない部屋から毎晩足音が聞こえる。
 ある日突然、家中の水道がいっせいに破裂する。
 想像もしなかったところから請求書がいきなり送られてくる。
 これ、すべてこの1年のうちに私の身に降り注いだことです。普段、ひとけのない田舎のポツンとした一軒家に住んでいるので、こんなことが起こるとパニックです。
「きゃー」と大きな声がでて泣いてしまうこともあります。
 それでもめげずに、ちょっと一息ついて浄化につながる魔除けのステップを確認します。そうすれば、魔はほどけ、天界とつながりきちんとした解決策があらわれてきます。
 もしかすると「魔除け」というと、おまじないのようなものを想像するかもしれません。でも「おまじない」だけではなく、もうずっと前から私たちの生活のなかに取り入れられている魔除けの方法がたくさんあります。
 また、この本では私が神様から聞いた効果バツグンの魔除けの方法についてもお話ししていきます。
「毎日うまくいかない」「もう死にたい」……この地上に祝福されて生み落とされたあなたがそんなふうに思う必要はありません。邪気を払い、魔を遠ざけることで本来のあなたの姿を取り戻すことができるのです。
ーーーーーーーーーーーーーー

この「まえがき」を読んで、「えー、もっと知りたい」と思った方はがいたら、逐次、内容を公開していきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?