見出し画像

#269【ゲスト/人気YouTuberの弟子】運を引き寄せる実験をやってみた

このnoteは2021年11月24日配信のVoicyの音源「フォレスト出版チャンネル|知恵の木を植えるラジオ」の内容をもとに作成したものです。


金運:お財布の法則

渡部:フォレスト出版チャンネル、パーソナリティの渡部洋平です。今日も六本木のカラオケルームからお届けしてまいりたいと思います。

小野:これ言うんですね、毎回(笑)。

渡部:そうなんですよ。普段は言わないんですけど、今日はジャニーさんがゲストなので。

小野:(笑)

渡部:すみません。今日から聞いた方は全く何の話か分からないと思うんですけれども、昨日、今日と、小野将彦さんこと、ジャニーさんにゲストとして、お越しいただいております。ジャニーさん、稲川さん、今日もよろしくお願いします。

小野:お願いします。

稲川:よろしくお願いします。

渡部:まず、ジャニーさんとは誰なのかということが気になる方もいると思うので、簡単にご紹介させていただきたいと思います。ジャニーさんは、2018年5月に会社員を35歳でクビになり……。

小野:(笑)。

渡部:そこから、今となっては11万人以上が登録している開運人気YouTuber櫻庭露樹さんの相方として、YouTubeに出演されている。そして、櫻庭さんの一番弟子として、活躍していらっしゃる、YouTuber? YouTuberなんですか?

小野:そうですね。何なのかわからないですけど、YouTuberでもありますね。

渡部:という方です。なので、つい最近までは変な話が、会社員をされていて、そこからクビになって、今となっては本当にやりたいことで、人生楽しく生きているという、そんな方なのでVoicyのリスナーの皆さんにもすごく役立つお話をしていただけるんじゃないかなと思っております。

小野:ありがとうございます。頑張ります。

渡部:昨日は、小野さんがクビになってから、今なぜこんなことになったのかっていう話をしてもらっていますので。

小野:ぜひ、聞いてほしいですね。

渡部:そうですね。今日は、櫻庭露樹さんから、ジャニーさんもいろいろと学ばれているので、開運という切り口でお話をしていただきたいなと思っております。

小野:はい。かしこまりました。

渡部:櫻庭さんを万が一にご存じでない方がいましたら、櫻庭さんのYouTubeと本のリンクも貼っておくでので、チェックしてみてください。今、フォレスト出版では、書籍も2冊出していただいております。ぜひ、そちらもチェックしてみてください。では、今日なんですけれども、櫻庭さんは、開運大王と呼ばれていらっしゃいまして、開運と言ったら櫻庭さん、櫻庭さんと言ったら開運ということですので、ジャニーさんの中で、櫻庭さんの運がいいエピソード、もしくはリスナーの皆さんもこれだけあれば運がよくなってしまうというようなエピソードがあれば、ぜひお伺いしたいんですけれども。

小野:そうですね。あえて1個言うとしたら、僕が一番好きなのは、「お財布の法則」っていう話で、これをすると金運がよくなります。

渡部:おー。

小野:何かって言うと、僕が大王とYouTubeを撮り始めて、ちょっとした時に、僕が大王の前にお財布を出す機会があって、「ジャニー、これ、もう終わりじゃない?」って言ってきたんですよ、僕の財布を見て。僕の中では結構きれいなんですよ。「(このお財布を使い始めて)2年と3カ月ぐらいですね。」と言ったら、「いや、お財布の使用期限は1年だから。」というふうに言われて。「1年なんですねー!!」と思って。

渡部:短いですね。

小野:そうなんですよ。で、「お財布は断然、黄色で長財布だよ」っていうのと、「ジャニーは年収いくらになりたいの?」って聞いてきて、「1000万円ぐらいになりたいですね。」っていう話をしたら、「じゃあ、10万円の財布を買いなさい。何でかって言うと、なりたい年収のゼロを2つ取った金額の財布を買うことで、その年収になることができるから。」って。

渡部:そうなんですね。

小野:大王から、そういう話をされたんですよ。その時の僕は、月収が10万円ぐらいで、大王のところや、いろんなところでバイトをしていたんですけども、その時、10万円の財布なんて、もうとんでもなかった。

渡部:1ヶ月分ですよね。

小野:そうです、そうです。でも、その1週間後かな。高級デパートに行って、10万円の財布を3回払いで買うんですね。

渡部:すごい。即実践ですね。さすが。

小野:いや、その時はめちゃくちゃゾクゾクしたんですね。これ、返せなかったらどうしようみたいな(笑)。そういうレベルだったんです、その時の僕は。でも不思議なことに、それから1年経った頃には年収1000万円の目処が立つくらいになっていたんです。

渡部:おー。それは、すごい。

小野:なので、僕の中でこの「お財布の法則」っていうのは、100%なんです。もし、金運をよくしたいという方がいらっしゃったら、この「お財布の法則」を絶対に実践すること。これによって、なりたい年収になることができる。お金がほしいなあと思ったら、まずはお財布を買うこと。無理しても、ちょっとやってみたらいいなと思います。

渡部:希望する年収から、ゼロ2つ減らした金額のお財布を買えばいいんですね?

小野:そうです、そうです。

渡部:なるほど、なるほど。

稲川:これは、櫻庭さんもおっしゃっていますけど、「お財布はお金のお家である」っていう、その発想。だから、すごくいい家に、お金は入りたくなるから、そのお財布にお金が必ず戻ってくる。そういうことをおっしゃっているので、ただ単に、「なりたい年収の1/100の財布を買いなさい」っていうことじゃなくて、そこからしっかりお金を大切に扱おうと、そういう意思を表すお財布なんですよね。

小野:そうですね。やっぱり高級ホテルに入りたいじゃないですか。当時の僕の10万円の財布は、当時の僕の中での、リッツカールトンなんだと。

渡部:なるほど。お金が返って来たくなる場所をつくるわけですね。

小野:そうです、そうです。他にも本当に細かい法則は、お財布に関してはいっぱいあるので、『世の中の運がよくなる方法を試してみた』っていう、フォレスト出版さんの黄色い本に載っているので、ぜひやってほしいですね。

書影画像をクリックすると、Amazonページに飛びます。

渡部:ありがとうございます。これは本当に今すぐできるので、金運を上げるために。特に年末年始なので、いいタイミングのような気がするんで。

小野:たしかに。

渡部:お財布屋さんの回し者みたいですかね。買い替えたらいいかがでしょうって。

小野:たしかに、たしかに(笑)。特に年末は本当にすごいですよ。これを聞いている人、この放送が11月末ですよね?

渡部:はい。

小野:これを聞いている人は、すぐ黄色い本を買って、「年末にやる、お財布の法則」っていうのがあるので、それをやってほしいですね。

渡部:ちょうどいいタイミングなので、ぜひチャレンジしていただきたい。

稲川:グッドタイミングですね。

渡部:今日、ジャニーさんのお話を聞いていて、声まで、ひすいさんに似ているように聞こえてきちゃって。

小野:そうなんですね(笑)!

渡部:言われたことないですか?

小野:話し方とか、確かに似ているって、言われることありますね。

渡部:さっき静かにお財布について語ってらっしゃる時とか、ひすいさんかなって。

小野:えー。降臨したんですね、ひすい先生が。

渡部:本当に、そんな感じがします。稲川さんは、そんなことないんですか? 逆によく声を聞かれている方は、区別がつくのかな。

稲川:普段、聞いているので、(似ているのか)わからない(笑)。

小野:(笑)。

渡部:優しい感じの語り口が、僕は似ているなって感じました。

稲川:もしかしたら、似ているかもしれないですね。

人間関係運:下着を全部取り換える

渡部:すみません。話の腰を折ったところで、次のテーマと言いますか、お財布の次に何か、ジャニーさんからリスナーの皆さんに、今すぐ運がよくなれる方法、櫻庭さんから学んできたことを、お話していただきたいなと思います。

小野:はい。前回の続きなんですけど、僕が会社をクビになった瞬間にしたことなんですけど、元々僕は櫻庭さんのラジオをずっと聞かせていただいて、会社をクビになった、「クビです。君は。」って言われた、その日にしたことは何かと言うと、「下着を全部、新品に取り替える」です。

渡部:下着を?

小野:はい。下着と靴下です。これをすることによって、出会いが変わってくるって、櫻庭さんがおっしゃっているんですよ。なので、僕は今までにやったことがないことをやらないといけないと思って、下着を全とっかえするんですね。

渡部:でもそれで実際……、前回の放送を聞いていただいたらわかると思うんですけれども、いろんな出会いを経て、今があるわけですから。

小野:そうです、そうです。

渡部:下着を捨てるだけで、出会えるんでしたら、下着は捨てたほうがいいですね。

小野:本当にそうだと思います。下着を全部新品にするっていうことですね。下着、靴下、肌着、全部を新品に。もうそれだけで出会いが変わります。

渡部:本当にこだわりがある方じゃなければ、変な話、使えればいいじゃんみたいな感じでいったら、長く使っちゃいますけど、そこは実は運気っていう観点から見ると、ちょっと違うんですね。

小野:そうですね。肌に触れるものを新しいものにするっていうことは。大王がよくおっしゃるんですけど、「下着の賞味期限は1カ月」なので、大王も定期的に無印で買い替えていますね。

渡部:そうなんですか。1カ月って、結構早い感じしますけど、もうそのぐらいやっていく。

小野:そうですね。

渡部:男は割と、やりやすそうですね。

小野:そうなんですよ。女子は高いじゃないですか、金額が。上も下もありますし。っていうところだと、大王がよく言うのは、「四半期に1回、ワンシーズンに1回」っておっしゃいますね。でも本当は早い方がいいと思います。女子の例で言うと、下着を替えた人が、今まで全然彼氏ができなかったけど、彼氏ができたとか、結婚したとか、そういう話があるみたいですね。

渡部:なるほど。リスナーの皆さんで、新しい出会いが欲しいなとか、ちょっと自分を変えたいなみたいな方は……、これ、本当に騙されたと思ってって言ったら、アレですけど、信じてやってみるって重要ですよね?

小野:絶対そうだと思います。

渡部:やってみないとわからないですもんね。

小野:そうです、そうです。やった上で、「意味なかったですね」って言ってくれたら、しっくりくるんですよ。クレームとかも。でも、(やる前から)「そんなもんは無理だと思う」とか、そういうクレームはちょっと……、「やったらいいのにな」って思いますよね。

渡部:そうですよね。今、「いやいや、そんな」って思った人ほど、ちょっと試してみてほしい。

小野:そうですね。

渡部:ありがとうございます。ぜひ、これを聞いて、「出会いが増えました」報告が来るといいですね。櫻庭さんがジャニーさんを変えたように、ジャニーさんの話が誰かの人生を変えるとまた面白いですね。

小野:本当に聞いている人は、行動に移して、いつか感謝のメッセージが欲しいですね。

渡部:もう下着を捨てまくってほしいですね。

稲川:もうまさに、クリスマスを迎える前ですから、これはぜひ、新しい出会いをね。ベストタイミングですよね。1回、全部捨てて、新しいのに替えれば、新しい出会いが待っているかもしれない。

小野:もう今、捨てましょう。今、今、今、捨てましょう。聞いている、今、捨てましょう。

渡部:そうですね。ちょうどコロナも収束しつつあって、出かけやすくなってきたので、出会いっていうところだといいかもしれませんし、仕事っていう面でも新しい出会いがあると、財布と合わせて、金運アップ、年収アップということで、やってもらいたいなと思います。

小野:はい。

運を変えるポイントは、「○○にやってみるかどうか」

渡部:ありがとうございます。今日、2つ、お話をしていただいたので、3つっていうのがいいかなと思うので、最後にもう1つ挙げていただきたいなと思います。

小野:はい。全体のマインドセットって言うか、そもそもの土台なんですけど、「素直」っていうのはめちゃくちゃキーポイントになると思います。

渡部:そうですよね。「いや、下着を捨てても変わらないでしょう」とか、「いや、財布、意味ないでしょ」と思っていたら、多分変わらないですよね。

小野:そうなんです、そうなんです。でも、そこをあえてやってみるっていうことをできると、何かしら絶対変わるんですね。なので、素直になることがめちゃくちゃポイントだなって思いますね。

渡部:素直に受け入れてみる。変わりたいんだったら大切ですよね。「変わりたくないです。そのままでいいです。」と思っていたら、そのままでいいのかもしれませんけど。

小野:そうです、そうです。人生に何か変化が欲しいとしたら、絶対に素直に1個だけでもやってみる。

稲川:私、ジャニーさんがすごいなあって思うことがありまして、どんな時でもいつも「幸せだな」って、口にされるんですよね。

小野:はいはいはいはい。

稲川:あれはやっぱり効果って言うか、素直な気持ちでいつも幸せを感じていらっしゃる?

小野:あー、そうですね。これ、稲川さん、ちょっとストーリーがあって、1番始めの、何年か前に言い始めた時は、全然幸せだなと思ってなかったんですね。

稲川:思ってないで口に?

小野:はい。「幸せだな」って言うことによって、視点を幸せな方に無理やり切り替えようっていうことを考えたんですけど、でも全然よくならないじゃんって思いながら、「幸せだな」って言っていたんですよ。でも、だんだんですね。本当に本心から言うようになってきて、今は毎食事で、「幸せだな」って必ず言いますし、どんなビールでも必ず「幸せだな」って言いますし、幸せしかないんですよ、この人生の中で、今。効果絶大です。

渡部:最初は無理やりで、ちょっと自分でも嘘をついてるじゃないですけど、思ってないで言っていたけれども、続けていくと本当に幸せだと感じるようになった?

小野:そうですね。ちょっとだけ時間はかかるんですけど、多分4年とかあれば完全に本心から言えるようになりますね。環境もそうなってきます。本心から言える環境に。

渡部:なるほど。1つのポイントですね。「幸せだな」と言ってみるっていうのは。

小野:はい。ぜひ言ってください。これ、0円で、いいじゃないですか。0円でできますから。

渡部:そうですね。「幸せだな」って言うだけ。思ってなくても言えばいいってことですもんね?

小野:そうです、そうです。

渡部:言ってみてほしいですね。

小野:絶対におすすめです。

稲川:これは、ジャニーズ流ですよね?

小野:そうですかね。こんなことをジャニー流にしてもらえるなんて、こんな幸せなことはないんですけど。

稲川:出ましたね(笑)。

小野:(笑)。ぜひ、言ってほしいですね。

渡部:ありがとうございます。今のも、もしピンと来ているんだったら、素直にやってみてほしいです。

小野:はい。

渡部:ありがとうございました。3つのポイントということで、まず1つ目は、「財布を自分が望んだ年収からゼロを2つ減らした金額にしてみよう」。例えば1000万にしたい人は10万円ですね。買ってみようってことが1つですね。2つ目が「下着をとにかく全部捨ててみる」。そこで新しい出会いがきますよと。3つ目は、「素直に受け入れてみる」というところですね。で、結果的に4つ目だったかなと思うんですけど、「常に“幸せだな”と言ってみる」と。最初は無理やりでもいいので言っていくと、実際に、幸せになってくるよということで、ポイントを挙げてもらいました。本当にありがとうございます。

小野:ありがとうございます。

渡部:では最後に、今後、ジャニーさんがどのような活動をしていくのかということをお伺いしていきたいと思います。

小野:はい。まず、ちょうど11月になってから、大王のVoicyがスタートしました。

渡部:お!同じくVoicyですね。

小野:はい。同じくVoicyなので、「櫻庭露樹」で検索していただいたり、ひらがなで検索していただいてもいいようにしていますので、ぜひ聞いてほしいなあっていうのと、あと、フォレスト出版さんと「開運“実践学”講座」っていうのを一緒にやらせていただいています。 こちらは、40分ぐらいの動画を4本取りまして、それをフォレストさんの方でめっちゃかわいく編集してもらって、めちゃくちゃ為になる内容が、なんと無料で登録できるっていうものになっていますので、もし「開運“実践学”講座」をまだ受けていない人は、絶対に受けてほしいなあと思います。これ、めっちゃすごいことに、コメントをいただくコーナーがありまして、1話目のコメントが1000件を突破したっていう情報を聞いていまして、ものすごい方が「すごく感動しました」とか、「いつもと違う櫻庭さんが最高でした」とか、コメントしていただいて、めちゃくちゃいいコンテンツになっているんですね。

渡部:もう1000人もコメントをくれている!

小野:そうなんですよ。登録している人も今2000人ぐらいっていう話だったんですけど、このVoicyを聞いている人は無料で登録できるので、ぜひ、味わってほしいなあと思います。

渡部:はい。今回、ジャニーさんからいろいろと運がよくなるポイント、人生をよくするポイントを挙げてもらいましたけど、さらにジャニーさん、そして櫻庭さんから学びたい方は、ぜひメールマガジンに登録してみてください。または、櫻庭さんのVoicyのURLをどこかのチャプターに貼っておきますので、そちらから聞いてみてください。

小野:ありがとうございます。

渡部:あとは、YouTubeですね。YouTubeの方もチェックしてみて欲しいと思います。

小野:ありがとうございます。チャンネル登録、お願いします。

渡部:あとは、稲川さん、今日は櫻庭先生はいらっしゃらないんですけど、櫻庭先生の本もたくさん出ていますので、そちらも読んでほしいですよね。

稲川:はい。ぜひ、読んでほしいですね。特に『世の中の運がよくなる方法を試してみた』っていう、一弾目の本なんですけれども、これは、まさに年末に読んでいただいて、来年の2022年から運のよくなるロケットスタートを切っていただければなと思っております。

小野:ぜひ、買ってください。

渡部:本を読んでみていただきたいと思います。ジャニーさんも本に登場されていますもんね?

小野:そうですね。2話目に、後半に、がっつりと出ていますね。

渡部:ぜひ、チェックしていただきたいと思います。それでは、ジャニ……
、小野さん!

小野:全然言い慣れないじゃないですか(笑)!もうジャニーオンリーでいいんじゃないですか(笑)!?

渡部:小野ジャニー将彦さんですね。

小野:(笑)。

渡部:通称、ジャニーさんに、2日間にわたって、ご登場いただきました。小野さん、最後にVoicyのリスナーの皆さんに、メッセージをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

小野:はい。ありがとうございます。最後に、皆様に伝えることは何かなっていうのを考えたんですね。そうしたところ、何かもし変えたいとしたら、今までの人生と違うこと、何か新しいことをするタイミングだと、思っております。なので、何でもいいから新しいことをしてみる。僕がお勧めするのは、びっくりするぐらいの自分への投資。自己投資をしていただければと思いますし、フォレストさんと一緒に音声教材をリリースしたばかりなので、そちらの方も興味があったらぜひ、購入いただければと思います。自己投資に最適でございます!!

渡部:はい。ありがとうございました。それでは、ジャニーさんに2日間にわたりまして、ありがとうございました。稲川さんもありがとうございました。

小野・稲川:ありがとうございました。

(書き起こし:フォレスト出版本部・冨田弘子)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?