見出し画像

翻訳事件

学生に頼まれ、自分で書いた英語の論文を日本語に訳す機会がありました。

訳し終わった後に、少し心配だったのでGoogle翻訳を使用して訳しました。

なんと

自分で訳した文章よりGoogle翻訳で訳した方が上手だったのです。

自分で書いた英語論文だったのにもかかわらず、Google翻訳の方が素晴らしかった。

(自分の語学力の問題もありますが・・・)

自分の日本語と英語のスキルの未熟さとGoogle翻訳のクオリティーの高さが浮き彫りになった事件-翻訳事件でした。

これは使える!!!

それ以来、学生にはGoogle翻訳もすすめています。

なんとなく内容を理解する程度なら、十分使えます。

皆様もぜひGoogle翻訳をお勧めします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?