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ある教室からの相談内容

年少さんの男の子に、ADHDの傾向が見られます

。彼は力が強く、衝動的に物に体当たりしたりすることがあります。現在、トランポリン活動での身体のコントロールを促していますが、彼はトランポリンの中を回りながら跳ぶため、危ない場面が発生しています。具体的な支援の対策や、他の運動課題についての提案をお願いいたします

他の教室からのアドバイス

交換条件を明確にすると良いでしょう

 例: ひとりで跳ぶ場合は回転しない。聞いてくれない場合はトランポリン活動は控える 触れられることに対する嫌悪感は、触覚か制限によるものかを考えると良いです

制限に対する我慢の強化が必要かもしれません。 固有覚のトレーニングとしてのその他の運動: ・押し相撲 ・重ねた2リットルのペットボトルの上に置いてあるパズルを持ってくる ・紙コップの上にテニスボールを置いてそっと取れるか ・足で新聞紙をたぐり寄せる、その上にやや重いものを置き落とさないようにする 他の教室の経験として、トランポリンに飛び乗る子への注意は、条件を出して行動をコントロールすることが大切です。



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フォレストキッズは毎朝各教室を繋いで、支援の仕方に迷うスタッフをアドバイスや情報提供でサポートしています。

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