見出し画像

経営7年目のママが大切にする◯◯

専業主婦から
経営して7年目になる
ママと経営を両立していく中で
私が大切にしている
「健康について」記事を投稿していきたいと思います。

昔はですね〜!!
ダイエットばかりの日々でした。
食べたら罪悪感のスパイラル。。。

どうしたら痩せれるんだろう?
と思えば思うほど、勝手に我慢を覚え
その反動で、夜はドカ食い
ポテチとチョコレートはセットです笑

そんな毎日だったのですが
ある時、
家族の生産性を上げるために
ママとしてやるべきことって
自分が痩せて綺麗になること以上に
大切にしたいのは
健康面。ということに気づいたんです。

そして何より「我慢」が
一番悪質だということがわかりました笑

その日から
・我慢をすること
・ダイエットすること
をやめて健康になろう!!

その健康になる意識は
仕事のパフォーマンスを上げたい。
そう、考えていくうちに
子供たちにも大きく影響していきました。

ある日スーパーでお菓子を選んでいると
「体に悪いんだったら食べたくない」
そんなことを言うようになったのです。

自分の過去を見返すと
体に悪い物しか食べてない。。。笑

今でももちろん徹底しているのではありません。
食べたかったら食べるし
食べたくなかったら食べない。

そうこうしてるだけで
3kgも減少

ちなみに高校生から今ではー10kg減少

これだけで痩せる
とか
簡単に痩せる

この言葉本当、信じないこと笑
ビジネスの誘い文句でしかない。

全ては本質を見抜く力であり
食べ物と運動はセットであります
そして純粋なものをより楽しむことでした😊

食品を見るときは袋の後ろに要チェック!

知識がなくてもOK!!

カタカナだらけなら
添加物が入りまくってるかも!!


そんな食品はなるべく避けるように。。。
そして朝はフルーツを食べる。。。
ちょっとした知識を学ぶ楽しさを覚えていくと
どんどん知恵が広がる✨

アーユルベーダの診断も面白いですよ♡

私が家族で「健康」でありたいのは
もっと家族旅行へ行きたいから。
今は月に2回以上高級ホテルに宿泊しているけど
これはポイントで宿泊してるので
実質無料。

お金の価値が本当に
低くなってきてるのを体感

ポイントで生きる人もいれば
暗号資産で生きる人もいるし
キャッシュレスからカードレスにも。。
時代は本当に凄まじく進化していく中
現金だけで生きる人は確実に少なくなってきていますね〜!

と、お話がそれましたが
これからも
経営と家族を支えるママとして
学んでいること、体感したことを元に
ゆるりと発信していきますね♡

「健康意識をもつママであること」

ご視聴頂いているママへ向けて
何か一つでも良いきっかけになったら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?