見出し画像

コロナ過で上京して1年、今思うこと。

過去のエントリーでやりたい事をやりたいから上京するみたいな事を書いた気がする。
果たしてその時思っていたことが実践できているのか。

答えは...
否!!!

リモートワーク環境に慣れて、数か月出社せず、毎日ダラダラ過ごす日々。
そんな中で成長できているわけもなく。

副業に至っては放っておいても5~10万以上は収益があるため、完全に放置状態。
完全に自身の怠惰によるせいなんだけれど。

そんなわけで少し心を入れ替えようと思います。
ズバリ何をするか。

1.朝早く起きる
これについてはもうズバリ。
今まで8時25分ぐらいに起きてすぐにパソコン起動して8時30分から業務開始。
当然頭が働いているわけがない。
しばらくは7時前に起きるようにして朝の時間をうまく使いたい。

2.ブログやその他メディアの再開
上でも触れたけど副業に再度力を入れる。
週に3~4本は記事いれたり、メンテナンスしたりする。
やるしかない。
後は前々から構想していた新規メディアを立ち上げる。
ガンバレ!自分!

3.転職活動する
上京かつ転職して1年。
ぶっちゃけ早いと思うし、完全にジョブホッパー状態。
そうは思うけれど、仕事が楽しくない!!!
前に書いたか忘れたけど、今の仕事が金融・保険業界のWEBマーケ担当。
苦手分野の業種で働けば得意になるかも的な安易な考えだったんだけど、苦手なものって楽しくないし、興味がわかない、知識を深めようと思えない。
完全に自分の見通しが甘かっただけだけど。
というわけで、他にもいろいろ書きたいことがあるけど転職します。
自分が好きな分野や好きな仕事にする予定。
現職も好きではないけど、落ち着いてはいるから腰を据えてやる予定。

4.タスクはなるべく早く片付ける
嫌なことを後回しにしがちなので、ちょっと心入れ替えて早くやることにする。
やるっきゃない。

というわけで文章に書いて自分自身に決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?