主任だより動画を公開

前回ネガポジの割合を決める要素として1つ目の説明をしたところでした。
前回の記事がこちらです。

今回は続きを書きたいところですが、ちょっと寄り道をします。

というのも、昨日のstand.FMで「音声の主任だより」についてお話しました。

主任だよりってのは、私が職員向けに不定期に発行しているものです。保育のことや特別支援のことや危機管理のことや、あれこれ書いているやつです。今回はそれを動画(静止画+声)でやってみました。テーマは特別支援で、担任と面談した時にした話を共有する目的でやりました。

音声ではやったよ!という紹介でしたので、ここではその動画自体を共有したと思います。ただ、動画はゼミメンバー限定で共有しますので一般の方は画像だけになります。


まず画像はこちらです。

こんな感じで1枚にまとめています。
ちなみに作成はiPadです。音声はPowerPointの録画機能を使って録音しました。


では動画も2本共有しますね。
テーマは上の画像の「どうして叫ぶの?」と、「あれもこれも問題!」です。


ここから先は

169字

やまもゼミ入会

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?