見出し画像

【やまもゼミ】講義資料(作成中)の共有回

養成校での講義が近づいてきました。
12日と19日です。
内容はICTの活用です。

そう、今日は作成中のスライドの共有回なのです。

一方で、大学院の夏休みが終わりました。
昨日が教育実践論文の中間発表会でした。
昨日は聴くだけでしたが、ここから来年にむけて私の論文が始まります。
そして、平日夜と土曜日の講義が始まります。
今回は8コマの講義なので、レポートは8本…?

また、保育をどうしよう未来会議のオンデマンド配信は10月15日までです。
振り返り配信(昨年配信されたものの再放送)はレビューを省略したとしても、まだ数本の動画のレビューが残っています。
山本先生の動画のレビューを作成中(まだ手書きメモ)です。



いろいろやることが増えてきましたね。

もう一つやることといえば、11月3日がお遊戯会です。
3日は祝日なので、4日は振替休日。暦は平日なのに振替休日。

することといえば…そう、他園見学です(?)。
担任時代から平日の休みは他園見学に行っていました。
幼稚園はもちろん、小学校の特別支援学級にも行きました。

ここから先は

518字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?