見出し画像

名探偵ボディビルディング『#毎週ショートショートnote』

各地で奇妙な窃盗事件が多発している。
警察は同一犯とにらんでいるが容疑者の特定には至っていない。

警察は捜査協力を依頼するため探偵事務所を訪れた。

探偵の盛田もりた目黒めぐろ警部を出迎えた。

目黒は事件の概要を説明、盛田は壁に貼ってあるポスターを指差した。

「犯人は来週、ここに現れます」



目黒と捜査員はボディビル大会の観客に紛れ、待機していた。

選手がステージに登場、一人だけ体の大きさが桁違いだ。
観客もざわついている。
前回王者の盛田の姿もあった。


結果が発表され、優勝は大きさが桁違いな細井ほそいだった。
そこで盛田がマイクを握った。

「質問いいかな?その筋肉は本当に君の筋肉なのかい?」

会場がざわつき、細井は黙ったままだ。

「君がボディビルダーから筋肉を盗んだ犯人だ!」

細井が逃げた。
目黒と捜査員が道を塞ぐ。吹き飛ばされると思ったが、簡単に確保できた。

「他人の筋肉を付けても、ただの見せかけ。これで一件落着!」

盛田は去っていった。

筋肉が盗まれるという奇妙な事件は解決したが、細井の体からどうやって筋肉を外せばいいのだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?