見出し画像

だんだん高くなるドライブ『#毎週ショートショートnote』

今日も絶好のドライブ日和だ。
澄んだ青空に真っ白な雲。

今日は久しぶりに遠出するか。


相変わらず雄大なたたずまい。
何度見ても惚れ惚れする。

あっ!田中さん、こんにちは。これからドライブですか?
えっ!?今から七回目!?
さすがですね、僕はまだ三回が限度ですよ。
よければご一緒していいですか?ありがとうございます。

いやー楽しみですね。
では、お隣失礼します。

どんどん青空に近づいていく、この昇る感覚が堪らない。
手を伸ばすと雲に触れそうな高さまで上がってきた。
さあ、いよいよドライブの始まりだ!
車体は急降下、見えていた青空は一瞬で消えた。


さすが日本一の高さを誇るジェットコースター。
素晴らしい眺め、そこから一気に恐怖へと誘うスピードとアグレッシブなコース設計。

我々ジェットコースター愛好家はジェットコースターに乗ることをドライブと言う。
生みの親は隣に同乗させてもらった田中さんだか、気分が悪くなり医務室へ運ばれた。


気持ちが高揚してても、ドライブ七回は無茶だよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?