見出し画像

着実に昇格へ向かう2連勝、14試合負け無し

J2第37節(11月3日水曜日14:00晴)
アウェイ デンカビッグスワンスタジアムにてアルヴィレックス新潟との大事な一戦に挑んだ。

前節劇的勝利の余韻が冷めやまない中3日でのアウェイ新潟戦、ここで勝点3をとれば「昇格」へと一気に突き進むことになる。

今のジュビロには勢いがある、必ず勝利しチケット完売したホームヤマハスタジアムでの京都との首位攻防戦を迎えることになるだろう。

結果、試合は両者とも慎重な試合運びで拮抗した試合だったが、得点トップのルキアンが決め、その後も新潟の攻撃を抑え勝点3を持ち帰ることとなった。

ホーム・アウェイともに新潟から勝点3をゲットしたことは非常に嬉しい、気分良く京都戦を迎えることができる。

ありがとう「ルキアン」❗️

画像1


1.スタメン

画像2

ルキアンがスタメン復帰、大森晃太郎にかわり大津祐樹が入る。
他はいつもの不動のメンバーだ。

10月23日愛媛戦後、中3日天皇杯、その後中2日、中3日、中3日で京都戦と、かなりハードなスケジュール、控えメンバーの活躍なくして乗り切れない、今後も全員サッカーで昇格・優勝を勝ち取ろう。

2.試合

ハットさんのコメントや記事から、今節は早い時間での失点をしない、失点「0」を目指した試合運びだった。

試合後のハットさんのコメント

画像3

ボールは新潟に保持されるが、決定的なシーンにはさせなかった、しっかり守備から入り、自分達のボールになっても、無理な強引な攻撃は控えていたようだ。

前半を無難に終わり後半へ

後半は新潟が両サイドを使い、ジュビロの守備を広げ、揺さぶり、決定機を作る動きが活発になってきた、しかし慌てず無難に対応していたのでは無いかな。

そんな中、ゴール右サイドからフリーキックのチャンスがきた、ヤットさんのボールは一度弾き出されるが山本康裕へ、再度ヤットさんへ浮き球で最高の位置へパスとなり(この二人のベテランボランチにはフル稼働で頭が下がります)、ルキアンの待つゴール前へこれまた力の抜けた柔らかいクロスがドンピシャ、ルキアンがDF二人を物ともせず、頭に合わせてゴールゲットだ!

山本康裕、遠藤保仁、ルキアンありがとう😊

その後も新潟の攻撃をかわしてアウェイ新潟の地で勝点3を獲得した。

試合全体でちょっと主審が混乱しているように見えた。

新潟はこれで昇格は不可能とはなったが、若手が伸びてきてこの先楽しみなチームだ、来季に向けて挑戦していって欲しい。


3.J1昇格は手の届く位置に

いよいよその日が近づいて来た!

苦節2年、ジュビロ磐田がいるべき場所への復活の日がもうそこに、手の届く位置にある。

とにかく長い日々だった、苦しい日々だった。

その苦しみから逃れる日が間もなくだ。

しかし、まだ現時点では何も決まっていないのも事実、あせるな気持ちを落ち着かせろ自分。

願わくば、ホームヤマハスタジアムで昇格決定を祝いたい、当日は応援ソングアーティストの「スピラ・スピカ」さんがハーフタイムで「UNITE」を歌ってくれるのだ、そんな日に願いが叶えばこの上無い。

さあ、日曜日のヤマハスタジアムへGo!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?