見出し画像

Food Smile No.21

あいさつ

どーも、だーです!

本日をもちまして、期末テスト全科目、終了しました!
僕の夏がやっとやってきます!!!

といっても上京してきた身なので、友達がたくさんいるわけでもなく、予定が詰まっているわけでもないですww

こーしんぬとれつきにあそんでもらお!ww

今日のごはん

画像1

ドンッ!!

ラーメンです。

あれ、このラーメン、この文章、、、見覚えがある、、、

そうです!No.1の記事でこーしんぬがあげていたラーメンと同じです!

本当にここのラーメンはおいしいです!ww
週1は行ってます!

お店のことはNo.1の記事に書いてあるので是非そちらも読んでください!

僕、ラーメンで一番好きなのが、海苔なんですよねww
スープよりも、麺よりも海苔

海苔をスープにつけてシナシナにしてライスに巻いて食べる瞬間が一番好きです!

といってもラーメンの、海苔ってなんか違和感ありません??

「中国 ラーメン」で調べるとなんと、海苔がのっていません!

ラーメンに海苔をのせるのは日本だけだったのか⁉

じゃあなんで日本では、ラーメンに海苔をのせるのか?

今日の豆知識

今回の豆知識スタートです!

ラーメンの発祥はこーしんぬの記事でもあったように日本なんです!

そして日本でラーメンが広がっていく中で、当時の麵屋といえば、蕎麦屋
その蕎麦屋がラーメンを作りはじめたそうです!

そこで、蕎麦にのっている刻み海苔!
それをラーメンに入れたのが始まりらしいです!

適当にのせたら意外とラーメンにあっちゃって、それ以来ラーメンには海苔をのせるようになったそうです!

適当にやってみることも大切ですよね!

今日はここまで、また3日後!

だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?