見出し画像

Food Smile No.15

あいさつ

どーも!だーです!

やっとテストの山場を越えて、あとはゆっくりって感じです!
でもまだまだ気は抜きませんよ!
単位が取れるまでは安心できないですからね、、ww
昨日はれつきと筋トレに行ってきました!(れつきの記事読んだ人は知ってるかな??)
やっぱり運動は気持ちいいですね!

今日のごはん

ということで今日のご飯に行きましょう!

画像1

本日はカリーです!
もう一度言います、カリーです!

テストがひと段落したということもあり、大学の友達と、インド料理屋に行ってきました!
実はここ1年前から結構ハマってます!ww

場所は、赤羽西口、「ビビオ」という建物の中にある
「ベンディカ」
というところです!

ここの何がいいって、
できたてのナンがおいしすぎる!
しかも、ナン1枚お代わり無料!

学生の見方第二弾ですねww

そして、好きな味のカリーを2種類選べる!

最後にインド本場の飲み物ラッシーまで飲めちゃいます!

これでなんと950円!ww

これまた、安すぎ!ww

ぼくのおすすめはほうれん草カリーです!

ん??カリーが気になる??

今日の豆知識

ということで今日の豆知識!

カレーカリーの違い!ww

もっと書くことあっただろ!と思われそう、、ww

カレーとカリーの違いって発音の問題じゃないの??
って思ってたんですけど、一様調べてみると、ただの発音の違いではないらしいです!

結論から言うと、、
カレーは和製英語!

カリーとは、もともとタミル語(インドの南の方で使われている言語らしいです!)でカリ...ソースを意味する言葉だったらしく、それがなまってカリーになったらしいです!

そして、それが日本で和製英語としてカレーと呼ばれるようになったのです!

ですので、本当はカリーが正解ということになります!ww

今日からみなさんもカレーではなくカリー呼びでいきましょう!ww

ではまた3日後!

だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?