見出し画像

Food Smile No.32

あいさつ

こんばんはーーれつきです。
お腹の調子がなかなか治らないのでビオフェルミンを購入しました!
これは実家の時からお世話になってる薬で、僕お腹弱いんで割と生活必需品なんですよ

最近筋トレサボってて今日久々に筋トレに行ってきました!
今日は肩トレだったんですけどもう肩が上がりません笑
腕とか肩やった日は頭洗うのがきついんですよねー
共感してくれる人いますか?

今日のごはん

今日は実家で食べたご飯になります!

画像1

上のやつが韓国料理のポッサムで、下が筑前煮になります!
兄妹が韓国料理が好きで最近は母が結構韓国料理作ってるみたいです。
筑前煮は僕がめっちゃ好きでいつも実家帰ると母が作ってくれます。
これ食べると実家だなーって感じがします!

今日の豆知識

本日はポッサムについてになります。

写真だけ見ると、あれ?これサムギョプサルじゃね?って思いますよね?
サムギョプサルとの違いはサムギョプサルは焼いた肉ポッサムは茹でた肉らしいです。

「ポッサム」とは、茹でた豚肉(サムギョプサルや赤身など)を、キムチやニンニクなどと一緒に野菜に巻いて食べる韓国料理です。肉はしっとり柔らかくてボリューム満点。クセがなく、栄養価も高いため日本からの旅行者にも人気。主にポッサム専門店や、チョッパル(豚足)専門店などで頂けます。また「ポッサム定食」のような、おひとりさまでも気軽に味わえるメニューを出す店舗も増えています。

今回はいつもより短くて申し訳ないです(汗)
別に手抜きなわけじゃないですよ??
調べてみたらポッサムについて書いてるところがあんまりなかったんですよ、勘弁してください。。。

てことで今回は終わります
れつきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?