見出し画像

Food Smile No.2

あいさつ

こんにちは。
Foot Smile れつきです

本日は僕の番ということで張り切っていきたいと思います!
昨日と同様食べたものとそれについての豆知識を書きます。

最近Tinderを始めました。
あれってマッチしたあと何を話したらいいのか全然わからなくて会話が全く続きません、、
おそらく僕には向いていないんですかね、、
そんなことはさておき!早速本題に移ります。

日のごはん

一品目はこちら!

画像1

こちらは前菜です!
・・・
すいません、お通しと言って渡されたので料理名がわかりません(笑)
おそらく牡蠣のサラダ的な感じです!

やっぱり牡蠣は美味しいですね。
普通の(真)牡蠣は時期が冬から春にかけてだそうで、今回いただいたのは岩牡蠣でした! 岩牡蠣の旬は夏なんだそう。知らなかった。

そして二品目。

画像2

こちらは牛タンのシチューです!
こちらも牛タンがすっごく柔らかくて味が染みていて、野菜も味は染みていたのですが野菜本来の味がしっかりしていてすごく美味しかったです。
(これ実は写真撮る前にパン一口食べちゃいました。(笑))

こちらのお店は板橋区板橋にある「ブリッジオイスター」というお店です。
お店の雰囲気もすごく良くて料理も物凄く美味しかったのでぜひ行ってみてください!あと行ってみたらわかるのですが喫煙所に一癖あって、恐らく初見の人はめちゃくちゃテンション上がると思うのでぜひ喫煙者も非喫煙者も一度みてみてください!

あとこちらのお店お昼はカフェをやっているのでお間違い無いように!

今日の豆知識

今日の豆知識は先ほど話した(真)牡蠣と岩牡蠣の違いについてです。

この二つは主に産地や出荷される時期、味が大きく変わってくるそうです。
岩牡蠣は日本海側が多く、(真)牡蠣は太平洋側で多く養殖されているよです。

岩牡蠣は夏が旬でサイズが大きくジューシーな味。

(真)牡蠣は冬が旬で旨味たっぷりでクリーミーな味わい。

大きく分けるとこんな感じの違いがあるそうです。
ちなみに僕は(真)牡蠣の方が好きです(笑)
皆さんはどちらが好きですか?

本日はここら辺で終わらせていただきます。

次回までにはTinderで女の子と会ってみせます!!

れつき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?