見出し画像

Food Smile No.69

あいさつ

どーも、だーです!

東京に戻ってきました!やっぱり東京もいいですねww
東京に戻ってきて初めにやったことは、、、
業務用スーパーに冷凍鶏むね肉4kgとパスタ2kgを買いに行きましたww
実家で何もしなくても出てくるご飯に感謝しなきゃ、、、

今日のごはん

画像1

ということで今日は、自炊!アヒージョのパスタ!

自炊といっても、アヒージョはファミリーマートで買ったレンチンの商品なので、業務用スーパーで買ったパスタを茹でただけですww

正直、業務用スーパーで買ったパスタだから、あんまりおいしくはないだろうと思っていたのですが、結構いけます!ww
安いだけじゃなかった!ww

今回はレンチンのアヒージョなんですが、昔はよく0からアヒージョをつくって、余ったオイルでスープパスタをつくっていました!
今度時間があるときに作って、投稿したいと思います!

今日の豆知識

今日はアヒージョについて!

まず、アヒージョを知らない人のために軽く説明を、
アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで材料(海鮮系が好きです!ww)を煮込む、スペイン料理のことです!

なぜ、アヒージョが日本で広まったのか、、、
それは、2000年代に入ってから、居酒屋としてバルがはやり始めたかららしいです!バルでアヒージョが提供され、大ブームになったんですね。

これは、お父さんから教えてもらったのですが、アヒージョの主役はおりーびオイルで、中に入っているエビなどの具材はわき役らしいです!
僕は断然、具材の方が好きですけどww

ちなみに、アヒージョとは、スペイン語で ”刻んだニンニク” という意味らしいです!

それでは、また3日後!

だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?