見出し画像

Food Smile No.27

あいさつ

どーも、だーです!

最近、本当に暑いですね!
夏は好きだけど、汗はかきたくないですよね。
汗をかいたら、水分補給は絶対に忘れちゃダメですよ!
こーしんぬに秘密にしてって言ったのに、、、ww

今日のごはん

画像1

ということで、今日は夏っぽい昼ごはん、、、

冷麦!

夏になると無性に、こーゆーの食べたくなりますよね。
実はぼく、高校生の時の夏のお弁当は絶対にそうめんでしたww
タッパーに茹でたそうめんを詰めてもらって、小さい水筒につゆを入れてました!ww

これが結構おいしくて友達にも好評でした!

ここで疑問に思ったのが、そうめんと冷麦って何が違うの、、、

今回食べた冷麦、そうめんより少し太いぐらいでその他は同じ気がする、、、

今日の豆知識

ということで、本日の豆知識は、

冷麦とそうめんの違い

調べてみると、、、なんと太さだけだった!ww
これはまずい、、このままだともう終わってしまう。

ということで今日は冷麦の歴史を書こうと思います!

冷麦はもともとはうどんだったそうです!
そして、うどんを細かく切ったものが切麦と呼ばれるようになり、その切麦を冷やして食べるのが、冷麦というらしいです!

ちなみに冷麦を温めて食べると、熱麦というらしいですww
そのままですね!

今日はこの辺でおしまい。

だー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?