見出し画像

ウォーキングはそのひとの”なり”がわかる

足元から美と健康へ導くフットスタイリストのmotocoです

先週は、一年の総まとめ。
ストレッチ教室、
ウォーキング年内最終レッスン発表会、
都内イベント出店と続き、
クリスマスが過ぎて、ようやくひと段落。

なんて思っていたら、
営んでいる治療院オフィス
年内の駆け込みのお客様の対応に追われ
気が付けば
2023年も大晦日となってしまいました。

まぁ、いつものコトなのですが、
毎年、この時期にならないと気が付かないという・・・。

さてさて、前置きが長くなりましたが
クリスマス前に開催した
ウォーキング一年のラストレッスン
動画撮影会

毎年、行っているのですが
今年のテーマは
『ウォーキングしながら、
”2023年の私の推し”をさりげなくアピールしよう!』
ということで、自分がハマったものを紹介していただきました。

身に付けているものでは、
帽子だったり
自分が作ったコサージュだったり
ピアスだったり
ネイルなんかも季節ごとにこだわっている方もいらっしゃいますよね。

私は、実は、年中サングラス派で
夜でもカチューシャ代わりに
サングラスを身に付けています。
だからと言って、数を沢山持っているわけではないのですが
必需品。

物に限ったことではありません。

動画にはまったとか、
ランニングにはまった、
ダイエットを頑張り続けた・・・

それを、言葉でなくどう表現するのか?

私のレッスンは
演劇教室ではなく
ウォーキングレッスンです。

しかし、人は見た目3秒の印象で
その人を判断したり
理解しようとしたり
イメージでとらえますから、
普段の姿勢や歩き方、表現したいことが
すぐに伝わる動き・動作は大切だと感じています。

参加者の方から感想をいただきました

動画撮影会後、
ご参加いただいた
Eさんから感想を頂きました。

「今回の発表会(動画撮影)でウォーキングは
その人の、なりがわかるものなんですね。
(姿勢が良く綺麗に歩いている方々の)自信であったり、
優雅さ、品など、人それぞれ感じました…
来年はどういう風になりたいかを考える機会となりました。」

そうなんです。
まさに、立つだけ、歩くだけで
その人の品格だったり、性格だったりが
見えてくるんです。

そして、このことは
言葉では表せないレクチャーにもなります。

そういう意味で、
人生で大きな舞台に立つ人は
自然にそういう姿勢や歩き方になりますし、
姿勢や歩き方が変われば
自然とワンランクアップの舞台に立つようになる。

これは、私がレッスンしていて
実感していることです。

今年も、一人、また一人と
新たなステージに。

そして、来年2024年も。

引き続き私は皆さんの一番の応援団になりたいと思っています。

今年もありがとうございました。

来年ご一緒出来ますこと楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?