見出し画像

非日常を繰り返せば日常になる

足元意識で人生180度変わる!
フットスタイリストMotocoです

8月も間もなく終わり
厳しい暑さだったという昨年に比べても
さらに、休むことなく猛暑が続く今年の夏でした

そろそろ心身ともに限界に来ていますよね

私自身もやる気を奮い立たせて・・・
という感じが少し(ウソ!かなり)あります

色々な締め切りや納期ギリギリに
焦って取り掛かる
お尻たたかれて、夏休みの宿題をやっていた子供の頃と変わらぬ毎日

だからこそ、
「楽しいコトを見つけてやってみよう!」
という8月の特別企画

「夏のバカンスウォーキング&アフタヌンティー」

ウォーキングレッスンも真夏の時期は
「体調が優れない」「暑くて出てくるのが辛い」「やる気が出ない」
せいか?出席率が低くなります
もちろん、小さなお子さんのいらっしゃる方は
「子供が家にいるから出られない」などの理由もありますが
とにかく引きこもりがちなんですね

ならば、
イメトレからスタートしよう!

ということで、女性はきっと誰でも好きな
夏のバカンス
をテーマに
脱練習着!
オシャレしてレッスンしたらどうなった? ↓



姿勢が変わり、エレガントに!

一瞬でウォーキング姿勢だけでなく
表情まで自信に溢れて
いつもにも増して若返っちゃいました!

実は
今回の特別レッスンにご参加の皆さんの平均年齢・・・
60代半ばを過ぎているんです~!!

口では
「え~⁉ムリ~!」
「お手柔らかに~」
っておっしゃられますが
集中力たるや・・・!!

レッスンの最後に集合写真を撮る時も
時間が押していたため
5秒で立ち位置を決めて
一発で終了!


アラ♡素敵!

中には、
「次はいつ韓流やるんですか?」
と・・・
確かに、韓流アイドル写真風ですね(笑)

たまにはアフター

気持ちが乗ったところで
アフターはスタジオ近くの素敵なお店へ

今、人気上昇中のカフェでヌン活(アフタヌンティー)です

個室で過ごすゆとりのひと時・・・

女性はやはり、オシャレが大切ですね

「姿勢を整えて美しく歩く・・・」
といっても日常生活でなかなか実践、体感できる機会のない方も多いと思います

ショーに出たり、高級ホテルに行ったりしなくても
日常生活でちょっとお気に入りの物を身に付けて
オシャレして外出してみたら
それだけで変わるんです

そして、その回数をちょっとだけ増やしてみたら
いつの間にか表情も
ウォーキングも若々しく変化していきますから・・・

『今回のレッスンで私自身が学んだこと』
練習着は卒業しよう!

暦の上では、とっくに秋
秋は、オシャレのシーズンの始まり

9月からは私もオシャレしてレッスンに臨みますよ~
アラ還先生、まだまだ、気が若いデス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?