見出し画像

一人でも多くの人にウォーキングを楽しんでもらいたい!

フットスタイリストのMotocoです

気が付けば、2022年1月も最終日!

「一年の計は元旦にあり」ということで、今年は、一人でも多くの人と一緒にウォーキングを楽しみたい!そのためには、色々なイベントや企画をするぞ~!

と張り切っていたら、〇ミクロン株のなんちゃらが流行し始め、少しばかり出鼻をくじかれたかな?と思いましたが、

今月もレッスンは満員。

寒い中、初レッスンにご参加下さった皆さんに感謝を込めて

滑り止めの付いた、足のアーチを支える構造のソックスをプレゼントする

じゃんけん大会を開催!

大盛り上がりで楽しくスタート出来ました。

一年の初めの香り

昨年の12月から始めた、香りを楽しみながらのレッスン。

年初めの香りは、昨年から決めていました。

画像1

それがこちら

友人の「瑠璃色の庭」さんがブレンドした

小説「アルケミスト」をイメージしたアロマスプレーです。

(彼女は、読むアロマを提唱していて、物語からインスパイアされた香りを調合しています。)

アルケミストという小説は、彼女にとってもそうであったように、

私にとっても出会うべくして出会った小説の一つ。

非常に印象の残る作品です。

見る角度が変わると、人生も大きく変わる。

今ある現状にどっぷり浸かることなく、常に行動を起こすことによって、道は開ける。

そういったことを教えてくれた本です。

今年は、そのような一年にしたいと思っていたので、大切にとっておきました。


そのスプレーを休息時間ごとにスタジオにシュッシュッとし、

気持ちが新鮮に、前向きになっていただけるように願いを込めて。


ちなみに、瑠璃色の庭さんの記事のブレンドと、頂いたスプレーのブレンドは違うのですが、頂いたスプレーのブレンドが私は気に入っています。

ぜひ、こちらの記事もご覧になってくださいね。

私の手元にあるスプレーのブレンドは、ベルガモット、ローレル、ネロリ、フランキンセンス、他がブレンドされています。


香りのお陰でしょう

皆さんの動きも、年明け最初とは思えないくらい、軽快でした。

ありがとうございました。

画像2

人は考えに一本筋が通っていると素敵だなぁといつも思うのですが、

体も軸がしっかりしていることが、

健やかさを保つためにはもちろん、

見た目の美しさにも出てくるものだと信じています。


今年も凛とした美しさを目指して、皆さんとご一緒したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?