見出し画像

10月の休日の過ごし方

■最高の季節は思い切りアクティブに

緊急事態宣言もようやく明けて、外遊びには一番いい時期がやってきました。
10月は夏の暑さも収まって、冬の寒さがまだ来ない最高の季節です。

我が家は早速、自転車に乗って水族館&海へ遊びに行きました。
サイクリングロードをゆっくり走って1時間。
コロナで運動不足の私にとってはいい運動にもなりました。
道中ですれ違う人とのあいさつや、コンビニでのアイス休憩など普段車でさっと行くような場所も自転車に乗って時間をかけて行けば、楽しみも更に広がります。


■子どもから大人まで楽しい水族館

さてまず到着したのは、水族館。楽しみ方は人それぞれあると思いますが、子ども達はやっぱりイルカのショー。
今回はコロナの影響か?時間は普段の半分に短縮されていましたが、迫力あるイルカのジャンプは子どもだけでなく大人が観てもテンションが上がります。

10月の休日の過ごし方2

花形のショーだけでなく、クラゲの水槽や熱帯地方の派手な色目の魚の水槽をボケーっと見ているだけでも楽しめる奥深さが水族館の魅力です。

10月の休日の過ごし方3

余談ですが、僕は子どもの頃から動物園や水族館が大好きでした。単純に動物が好きで、犬は子どもの頃からずっと飼っていましたし、最大3匹いた時期もあります。
そんな環境で育ったこともあり、今もなお、癒しを求めて暇な時間を見つけると動物園や水族館のどちらかに遊びに行きます。
おそらく年間パスポートを買った方が安いのですが、なかなか勇気がでずにその都度チケットを買っています。


■秋の静かな海の魅力

水族館を3時間ほど、かけてゆっくり楽しんだ後は海へ。シーズンが終わった後の海は、なんとも言えない静かな光景で、これもまた海が好きになってしまう理由です。
サーフィンや、SUPを楽しんでいる方やランニングや散歩、貝殻を拾っている人など実に様々な人間模様。
冬になれば、少し寒いですが水の透明度が増して、もっと素敵な光景が広がります。
水の中に入れなくても基本的に年間通して我が家は水辺を楽しんでいます。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#休日
#日常
#外遊び
#秋の海
#水辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?