見出し画像

我が家に家族が増えました

こんにちは。私の名前はアルファです。

9月のある日、LINEに妹からの連絡が入りました。

「知り合いの方が突然亡くってしまい、その方が飼っていたチワワ3歳のメスがいるんだけど、藤家家でどう?」って。

突然の連絡でしたが、答えは即決で「YES」。

実は昨年7月に飼っていたウェルシュ・コーギーが14歳で亡くなり、なんとなくSNSなどで保護犬のサイトは見ていました。
でもなかなか飼うまでは踏み出せていませんでした。

2枚目(10月)

我が家に来てくれた日の写真です。
妹とのやり取りは子どもたちには内緒にしていました。

学校から帰宅したら、リビングに犬が…
子どもたちの表情はしばらく 「????」
ん?誰の犬?チワワ?なんで???

それもそうですね。子どもたちも犬から離れて、1年です。
ずっと飼いたい気持ちを我慢していたのは、知っていました。

名前は「アルファ」にしました。
我が家の歴代の愛犬はすべて車の名前が由来です。
初代はクーパー(ミニクーパー)。2代目はビトル(フォルクスワーゲンのビートル)。
そしてアルファ。…そうアルファロメオからです。長男が好きで決めました。

子どもたちは本当に喜んでくれたみたいで良かったです。
でも数日間は、ちゃんと散歩に付き合ってくれていたんですが、2週間経過した今は、僕一人(笑)
おいおいおい。。

家に来てくれた日の週末に動物病院へ行ったのですが、体調も問題なく一安心。
少しずつ我が家に慣れてもらって、色々な場所へ連れて行こうと思います。

3枚目(10月)

早速、デイキャンプへ連れて行った時の写真です。
片道2時間の移動もクルマ酔いもなく楽しんでいました。

次はどこへ行こうかな。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#犬
#保護犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?