見出し画像

念入りに撮影の下見をしてきました

4月12日(火)長野県にあるHYTTERLODGE&CABINS(https://hytter.jp/)にやって参りました。

東京から車に乗って約3時間、長野県茅野市にあります。

気温は20度快晴です。気持ちがいい!!

この日の目的はロケハン(撮影の下見)です。

毎年、FOOTMARKNATURALのHPでは特集ページを更新しています。

昨年は、三浦半島の油壷、その前は栃木県のキャンプ場で撮影を行いました。

僕たちメーカーの仕事は、商品を企画したり、生産したり、販売したり多岐に渡りますが、商品をどうやってお客様に知ってもらうか?見てもらうか?も、とても大事な仕事です。

どこでどうやって商品を見せたら喜んでもらえるか?

ここに行って、こうゆう写真や動画を作ったら面白いんじゃないか?

そんな仕事がロケハンです。

毎年感じる事ですが本番の撮影当日は、天気の心配やスタッフ、モデルの対応に追われバタバタと時間が過ぎていきますが、ロケハンの時は、比較的時間や心に余裕があるので、単純に楽しんでいます笑

画像3

今回の撮影場所HYTTERLODGE&CABINSには以前撮影でお世話になった方が東京から移住されて、この場所で働いてらっしゃる縁もありここに決めました。

以前から話は聞いていたものの、なかなか遠く行けずにいました。

画像3

実際行ってみると、近くには湖がありサウナや温泉も!

訪れた人それぞれが遊びを楽しめるそんな施設で、5月の撮影本番が非常に楽しみなりました。

画像3

FOOTMARKNATURAL22年特集ページは6月に開設予定です。

お楽しみに!!


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#ものづくり
#撮影
#ロケハン
#自然



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?