見出し画像

秋田の魅力 ~駒ヶ岳~

秋田の魅力シリーズ!今回は『秋田駒ヶ岳』です。


私は体力がなく運動音痴なのですが、自然を程よく感じられる場所を歩くのは大好きです。

キツめの自然は大変なので、登山は敬遠していたのですが・・・
駒ヶ岳なら自宅から近いので、先日、行ってきました!!

『秋田駒ヶ岳』

阿弥陀(あみだ)池

画像5

目の焦点が合わないくらい、広大でした✨

画像7

初夏の高山植物が咲いてました♪

画像4

チングルマ!可愛い!

画像3

コマクサも咲いていました!

画像6

雲海と山ツツジ

画像2

山頂から見える雲海

画像1

全行程で4時間半くらいでした。

途中で行動食(チョコとか)を食べながら、ゆっくり歩いて時々休みながら、トコトコ山歩き。とても楽しかったです(^^)

ただ、藪はちょっと怖いですけどね・・・熊さん出放題なので。
ちゃんと熊鈴を鳴らしながら行きました。

それにしても、山で出会う高齢者は、どうしてあんなに元気なのだろう・・・。明らかに私よりずーーーっと年上なのに、おそらく70歳以上と思われるのに、急な坂をスイスイ歩いて、足場の悪いところも難なく歩いて、30代の私よりずっと運動能力が高くて凄いなと心底思いました。

画像8

コロナ禍で運動不足に拍車がかかってるので、たまには山歩きして身体能力を上げたいと思います!

なにより、秋田の大自然を感じられて楽しいので(^^)

コロナが落ち着いたら、ぜひ山歩きに来てくださいね✨


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE(あぐべ)
代表 小松
📞070-1147-6047
🏠秋田県大仙市朝日町20-15 駐車場有
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00)
営業日 
【爪切屋】土・日・月・祝日
【訪問フットケア】火・金・祝日 
【菅医院フットケア外来】水
定休日 木
完全予約制(まずはご連絡ください)

#あきた訪問フットケア
#爪切屋AGUBE
#あぐべ
#歩こう
#あなたの足を守りたい
#大仙市
#大曲
#足の爪切り
#足の爪
#巻き爪矯正
#ウオノメ
#角質ケア
#看護師
#老若男女歓迎

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!